※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
その他の疑問

運転下手だったけど、上手くなった!というコツあったら教えていただきた…

運転下手だったけど、上手くなった!というコツあったら教えていただきたいです。
(元々上手な方ではなく、苦手前提で…)

プリウスからBMWの7人乗りに乗り換えます…(中古なのでそんなに高くないです)
元々筋金入りのペーパーで、二人目産まれる前に初めてちょっと乗れるようになったくらいです😅
その後、事故はないんですが、擦る擦る…擦りまくりです。

夫は寛大なので怒らないですが
流石に次の車は擦りたくないです😅
下手なりのコツ?アドバイス伺いたいです…

コメント

ちまき

とりあえず何度も運転して、自分乗る車の幅を感覚として知ったり、空いてる公園の駐車場で駐車練習を繰り返していくうちに自分の足のように乗りこなせるようになりますよ◯
緊張せずリラックスが大切です🚗

• てんまま

てんまま

情けない質問にアドバイスありがとうございます!
    やっぱり練習は必須ですよね!
    これから雪が本格的になるので、車乗れないと、ソリで子供を運ばなきゃいけなくて…🤣

確かに擦るとき、イレギュラーな路駐とかがあるとき(相手には擦ってないです)なので、焦っているのかもしれないですーっ!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違う話になるんですが、個人的にプリウスめちゃくちゃ乗りにくかったです😇
前後左右見にくいというか…
セダン、軽、コンパクトカー、ミニバン乗りましたがダントツでした💦
なので、そのせいもあるかもしれません😅

• てんまま

てんまま

そうなんですか!?プリウスしか乗ったことなくて
    なんならコンパクトだし、めっちゃ初心者向けかなと思っていました…!
    前後左右めっちゃ見づらいです。でもそれが当たり前なのかなぁとすら思っていました…!!!

すごい希望が持てました!!
    ありがとうございます!
    納車したら、またコメントさせてください笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車体が低い方が難しいなぁと感じました!
    どんな車も練習あるのみなので頑張ってください😭💕

• 12月12日
  • てんまま

てんまま

家前が4m道路&謎の電柱あるので、とりあえず時間に余裕ある時に練習します!
    応援ありがとうございます!

• 12月12日
  • てんまま

てんまま

こんばんは!昨日納車され、恐る恐る乗ってみました!
    駐車はまだまだ修行が必要ですが、
    やはり視界が広いのと馬力がすごいので、プリウスより乗りやすく感じました!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!良かったですね!
    駐車は誰でも練習必要なので、きっとそのうち慣れてきますよー☺️
    頑張ってください!✨
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月25日
  • てんまま

てんまま

上空からみたらすごい変な動きしていそうです🤯
    家の前に電柱2本、家のカーポートの柱もありヒイヒイなってます…
    がんばりますーー!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も上手い方ではなかったので仕事で運転せざるを得なくなった際には父とよく練習しました笑
父からはとりあえず駐車とか幅が心配で切り返せないようなときは何回でも車降りて確認するようにさんざん言われました〜💦
慣れたら、これくらいはいけるなって感覚がつくと思うので。
あとは最近の車だと壁とか人に近づくと鳴ったり、バックモニターも見やすくなってますよね!今度乗るお車はどうでしょうか…

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます🥹素敵なお父様…優しい…
    うちの父も夫も優しいんですけど、イマイチ出来ない人の気持ちを分かってくれないです笑

確かに!夫にも「一回降りてみるといいよ」と言われました。流していましたが、実践します!

今乗っているプリウスよりは絶対モニターも安全装置もいいはずです!

あぁ怖い…
    家の塀と電柱にクッション材質つけたいです…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りるの面倒ですけど、感覚掴むまでは結構いいと思います!

ちなみに私は運転始めた頃、あまりに、下手すぎて見知らぬおじ様方が助けてくれて無事に駐車できたことが2回ほどあります笑

それでも今は毎日乗っているし車はなくてはならないものになっているのできっとてんままさんも大丈夫ですよー!

• 12月12日
  • てんまま

てんまま

幸い、家の前の道居住者くらいしか通らないので、ゆっくり切り返しできるので降りてみようと思います!
    前のアパートのときは、両隣高級車、車通りも多くて、すごく焦ってしまって…。

私も轍にはまったとき、通りすがりのおじさんに誘導してもらいました😭

励ましありがとうございます😭😭😭
    前駆から四駆になるので、冬でも頑張ってみようと思います…!!!

• 12月13日