※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県仙台市あたりでマンション購入を検討しています。私が車の免許を…

宮城県仙台市あたりでマンション購入を検討しています。
私が車の免許を持っていないので、車なしで生活できる所で探しています。おすすめのエリアがあれば教えてください!
仙台市外でも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

北四番丁エリアに住んでますが、車なしはちょっと大変かなーと思います。
駅近くで大きいイオンとかあるところが良いのかなと思いますが、そうなるとかなり限られてきちゃいますよね。
長町、卸町は良いのかなと思います!
ただ、保活は厳しいってよく聞きますね😅
保育園に入れないならその点は心配ないですね😊

ママリ(26)

六丁の目おすすめです!
以前賃貸で住んでいたんですがスーパー・薬局・ユニクロ・西松屋・本屋・百均 等徒歩で行けました!
ただ1つ不便かな?と思うのは病院は荒井方面に多かったので歩くと20-30分かかるので病院だけは近くだと選択肢があまりない&遠いってところですね。

今現在は三越周辺の分譲マンションに住んでますが、病院はとにかく徒歩圏で選べますがスーパーが少ない&小さいので夫が家にいる日に卸町イオンや利府イオンまででてます。結局そこでまとめて買って足りないのを近所のスーパーで買うのであまり不便はしてませんが…
スーパーだけ上手くちょっと郊外の場所も利用しつつ暮らせば中心部は便利ですよ☺️

37nosk

長町南が最寄りの地域に住んでますが車なしで問題なしです🙆‍♂️病院も徒歩圏内に何軒もありますしスーパーもあるので便利です☺️ 周りのママたちも電動自転車とかの人多いですよー🙌

しー

仙台駅東口エリアに住んでいます。
車は有りますが、最近ロピアができたので買い物も便利で、どこかに行くにも電車&地下鉄で移動できるので、私自体、車は2ヶ月に1回乗るかどうかです。

なぁこ

北四番丁に、住んでます。車は、必須です!