※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘にぬいぐるみを贈りたいが、人形に興味なし。ぽぽちゃんとレミンちゃんどちらがおすすめですか?

皆さんのお子さんはぽぽちゃんとかレミンちゃんとかで遊びますか??

クリスマスに実母が一歳半の娘に買ってあげたいなぁと🙄

うちに人形はなくて何個かぬいぐるみはあるんですが息子も娘も全く愛着なしです😅

お気に入りのぬいぐるみとねんね😴なんてのを想像してましたが見向きもしません!

女の子だしこれから人形の世話とかごっこ遊びで使いますかね??

あとぽぽちゃんとレミンちゃんどっちのがおすすめとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

娘が1歳7ヶ月でメルちゃんのお友達の子を持ってます
お世話は気分によります🤣
ミルクをあげてる時もあれば放置でその辺に転がってる時も🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

メルちゃんってのもいますね!
    まぁおもちゃなんてその時の気分ですよね😂
    たまにでも遊んでくれるならお人形さんいいな☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはネネちゃんがいますが娘も息子も遊んでますよ。
お世話したりおままごとの設定で赤ちゃん役をやらされていたりします

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネネちゃんてのもあるのですね!
    私自身がこういった人形を持ってなくて遊んだ記憶がないのでどうなのかなと思いました!
    最近息子もごっこ遊びが好きなので一緒に遊んでくれるといいなと思います☺️

• 12月12日
雪

下の子が、4歳女の子です。

メルちゃんとか、ぽぽちゃんのお世話人形は興味がないです。
お誕生日は、毎回トイザらスに連れて行って好きなおもちゃを選ばせるのですが、そういったおもちゃはスルーで
ちょっと勧めてみてもいらない。って言います。

理由は、お世話が大変だからって言ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

好みがありますよね!私もぽぽちゃんとかシルバニアファミリーとかリカちゃんとかあんまり興味無い子でした。特に弟がこの類いの人形見ると泣くので親が買わなかったらしいです笑
    女の子はやっぱり言うことが大人ですね🤣

• 12月12日

家族かってくらいずっとメルちゃんも一緒です🥹

ぽぽちゃん生産終了になってパーツとか増やしにくくなると思うので私ならレミンちゃんですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぽぽちゃん生産終了しましたよね💦
    母もディズニー好きなのでレミンちゃんが気に入ったみたいです!
    お人形さんといつも一緒!みたいなの理想です!放置されないといいな😂

• 12月12日
ママ

レミンちゃんとソランちゃんがいますが、娘は人形よりはぬいぐるみの方が好きです💦

ただ人形もぬいぐるみも同じようにお世話はしてます。

1歳半すぎからミルクあげたりしだして、2歳頃から食事、お風呂、着替えとかお世話焼いてます。
3歳半前くらいからは髪の毛をいじって遊んでます☺️

上の方と同じくぽぽちゃんではなくて、レミンちゃんかメルちゃんがいいのかなと思います。

私はレミンちゃんの方が可愛いなと思ったのでレミンちゃんにしました。

付属品はメルちゃんのシリーズがコスパ良くて種類も多いのでメルちゃんの買ったりしてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぬいぐるみは大好きなアンパンマンでも放置です💔
    これから好きになる事もあるかもですが!
    お風呂に入れても中に水が入ったりしませんか??

母がレミンちゃん欲しがってるので多分レミンちゃんにします😂

メルちゃんのグッズ使えるんですね情報ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ママ

ママ

お風呂は本物ではなくてごっこ遊びなので水は使ってないです💦
    ややこしい言い方ですみません😂

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あっそうなのですね🤣
    なんか説明にも一緒にお風呂って書いてあったので😂
    けどやっぱり中に水入るみたいなのでうちもごっこだけにしておきます💦

• 12月12日
3kidsma

2歳の娘最近、ネネちゃんをお世話してます。
私がこういう人形系苦手で買わなかったのですが、義母が買ってきてくれて最近になり遊ぶようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

2歳ぐらいになると女の子はお世話遊びしたい子多いんですかね!
    とりあえずばあばからのクリスマスはレミンちゃんにしてみようと思います😊

• 12月12日