※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ファッション・コスメ

産後の化粧品についてあと、出産まで2か月を切りました🤰ちょうど化粧水…

産後の化粧品について

あと、出産まで2か月を切りました🤰

ちょうど化粧水などの基礎化粧品を買う時期なのですが、今買うと産後使うことになるので迷っています😅

1人目の時は、アルケミーという化粧水をライン使いしてました!
今は、エリクシールとHAKUです。

ふと気になったのが、たとえばお風呂上がりに化粧水や美容液をしたとして、赤ちゃんが私の顔にふれたりするとあまりよくないでしょうか🧐?
オーガニックや無添加系の化粧品にしておいたほうがよいのでしょうか?

1人目は気にならなかったのですが、😅

みなさんのご意見や、おすすめの基礎化粧品などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

手にめっちゃついてる状態の時は洗ってから赤ちゃんに触ってましたが、それ以外はあんまり気にしてませんでした。

イニスフリーをライン使いしていますが、値段もお手頃だし香りが控えめで気に入っています。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

1人目の時も、私も赤ちゃん触る直前に化粧水塗ったとかだったら手を洗う程度でした🫶

イニスフリー調べてみますヽ(´▽`)/

• 12月12日

避けれるなら避けたほうが良いとは思いますが、そこまで神経質に避けなくてもいいかなとは思います😊
私はそれ考えるのが面倒だったので一緒に使えるオールインワンにして、美容液だけ別に付けてます!

ちなみに、自分の洗顔料も子どもの全身シャンプーと同じものにしてます◎

オールインワンはエバメール、
美容液と全身シャンプーはセララボです✨

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

オールインワンや美容液など参考にさせていただきます❤️

• 12月12日