※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

女性が不倫をされ、慰謝料の金額を決めるかどうか迷っています。どちらを選択するか相談中。体験談やアドバイスを求めています。

w不倫をされ相手に慰謝料をいくら請求するか、それとも金額提示をせずにいくらくらいを出す意思があるのか、の2つでどちらにするか今弁護士に聞かれておりどちらを選択しようか迷っています。

どちらをとっても変わらないかもしれないが、もし体験談や少しでも多く取るためにこうしたよとなどあれば是非コメントお待ちしてます📝❗️

否定的なコメントいらないです

コメント

t

いくらくらいを出す意思を聞いてからの、さらに上乗せして金額提示は出来ないんですかね🥲?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😣✨

    私もそのパターンの方が始めからドーンと金額を提示して反応を見るよりも、⭐️金額提示をせずにまずは聞いてみる→それによってこちらが対応する又は金額を上乗せして提示する。と出来ると思います❗️

    • 12月11日
A

相場の3倍くらいの額を提示し、相場くらいの額で交渉されたので、こちらの予定通りだったので交渉成立しました。
おおめの額を見て相手があせってあちらも弁護士を雇ってくれ(弁護士を雇ってくれると話が早い)、ことがスムーズにすすみましたよ。
いくらくらい出せるか聞いてもあちらの都合よく安い額を提示されそうな気もします🙄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥹❗️
    それ私も考えました。Aさんは離婚せずにですか🥺❓もしその場合でしたらおいくら提示したのか、、こんなお話しされたくないかもしれませんが良ければお話し聞かせて下さい😭😭

    • 12月11日
  • A

    A

    いえ、離婚しました!もう10年くらい前なのでうる覚えなのですが、女に500請求してたしか150、元旦那は払う医意思があることがわかっていたので弁護士つかわずに180といってそのまま180払ってもらいました( ˇ෴ˇ )
    たしか結婚年数やお子さんがいるかによって相場が違ってきましたよね?🤔

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    お辛い経験なのにお話しして下さりありがとうございます😭💦

    向こうは子供3人目が産まれたばかりで離婚予定。だかあくまで予定で産まれたばかりだから離婚はすぐにはしないとの事、そして私の旦那に300万請求され旦那は弁護士を使って動いてるよう。

    私達は、離婚はしていない。離婚や別居も考えたが現在私の妊娠発覚😂😂なので現実離婚しない方向で進めている。こちらの弁護士は向こうが300万慰謝料を請求してきてるのだからこちらも初め同じ額を提示していいとの事です。

    300万貰えればもう何も言う事ないのですが、現実弁護士も雇っている事から17%プラス20万程引かれるので100万で成立しても実質手元に入るのは60万です😂😂😂💢

    正直言うと300万だかこれらを含めて考え手元に100は最低でも奪いたいなと考えています❗️

    長々とすみません😭Aさんにお話し聞いて頂けたら色々と決断できそうで頼らせてもらっちゃいました😭😭✨

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    向こうは結婚年数は分からず子供3人いるとだけ分かっています😭そして、私達は今年に籍を入れたばかりです😭😭

    • 12月11日
A

すみません、旦那さんが相手に300万請求しているのですか?😲
不倫したのは旦那さんですか?

  • A

    A


    そして私の旦那に300万請求され旦那は弁護士を使って動いてるよう。
    ↑すみませんここの部分がよくわからなくて💦💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😭💦💦
    向こうの旦那が私の夫に300万の慰謝料を要求してきたって事です!
    それについて、旦那が弁護士を使い交渉してる段階という意味です💦❗️

    これでも分かりずらかったら言ってください💦💦

    • 12月11日
A

なるほど!説明ありがとうございます😊

弁護士費用は本当に高いですよね!私も半分は弁護士にとられた覚えがあります🤔
でもお互い取り合うとなるとどちらも弁護士費用かかるんだし…なんだかややこしいですね…( ᷇࿀ ᷆ ; )ダブル不倫で請求しあうとなると額は同じくらいになるんですかね?

私の場合は私からの請求だけだったので私の話は全く参考にならないですよね😥私には子どももいなかったですし…

それにしても…そんなゴタゴタの中妊娠発覚なんて大変でしょう…

  • ママリ

    ママリ

    もうこの人とはこの先なにがあるからそういう行為はしない。と決めていた矢先の妊娠でした。でも持病があり妊娠しづらいのに赤ちゃんが来てくれた事は嬉しいです。実はまだ確定はしてなくて今週末に婦人科予定です😂😂💭💦

    親身にのって頂けただけでとても嬉しいです。見ず知らずの私にありがとうございました😭😭💓👏🏻✨

    最後に、やはり金額を提示をせずに行くより最初どーんと出した方が多くと取れそうな気がしてきました😂😂

    • 12月11日
  • A

    A

    私の頼んだ弁護士さんは最初は高い額を提示して、相手には浮気はやってないとしらばっくれられるか減額交渉されるので、持っている証拠を小さいものから小出しにしてこちらの納得のいく額に交渉していくっていうやり方でしたね🤔提示額が高いと途中でまあこれでいいか…と諦めてくれそうですよね

    そうでしたか、無事妊娠確定することを祈っています😌💕母は強しですよ。お身体大事にしてくださいね😌

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    もうこんな優しい方いらっしゃるんですね😭😭💓Aさんも気温の変化が激しいのでお体だけはご自愛下さい👏🏻本当にコメントして下さりありがとうございました泣

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ダブル不倫で向こうに3人
ましてや離婚しないなら
お金取れなくないですか?
むしろ取られてしまう可能性も出てくるからこのまま示談に私ならしますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    取られてしまうというのは、家計を共にしている旦那に請求がきてお金を払うのは離婚しない限り2人の所からお金が出るという解釈で合ってますか?

    • 12月11日