※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代からの友人と疎遠になった理由が、体重を指摘され笑われたこと。友人の結婚式で乳がんが分かり、彼に笑われたことが転機。今は抗がん剤治療中で友人たちに会いたい気持ちもあるが、彼との関係は疎遠。

大学時代からの異性の友人を疎遠にしました。

その友達とはもう12年友達でした。
お互い何でも話せて、彼氏が出来たら自分のことのように一緒に喜んでくれ、悩みもお互い色々相談しあい、研究室も一緒、周りの人からも2人は本当に仲良しだねー親戚のようだわ!と言われながら大学4年間過ごしました。

結婚式にももちろん来てくれて、結婚してからもたまにランチに行ったりしてました。主人は、友達は大切だからね、楽しんで行っておいで。と言ってくれていて、近況報告などしながら楽しく過ごしていました。

今回もう連絡とらないようにしようと思った理由が、
妊娠出産して私の体重が激増したことに対して、ものすごく指摘され笑われ続けたからです😇
大学時代より10キロ増えました。
今までは笑われても、なかなか痩せられんのよー忙しいしーとか色々さらっと流してきてたんですが、、

半年前に共通の友人の結婚式があり、一緒に参列しまして。私は友人代表挨拶をお願いされていたので必死に頑張りました。エンドロールが流れたとき、どうしても1人で前に出ている私のことがちらっと映像にのりますよね。そのときに、横にいる彼が、いや太すぎっ!って吹き出したんです😇
友人の結婚式の5日前に、私に乳癌が分かり、それも彼は知った状態で、私のこと笑ったんですよね。
もう癌て言われて、でも挨拶あるし、直前だし大切な式をキャンセルできない、でも転移があるかもしれない気持ちが追い付かない、、そんななか必死に遠方へ気持ちを振り絞って行って参列した式だったのに。

なんかそこでポッキリと彼への大切な友人だという気持ちが折れてしまったんです。
見た目を笑われただけで、長年の友人を疎遠にするなんて、私は何やってるんだ。。って思ったりするんですけど。。今は抗がん剤治療もしてて、大好きな友人たちに会いたい!元気もらいたい!って思ったときに、彼の顔は浮かばず。笑

長々吐き出してすみません💦読んでいただいてありがとうございます。
これからもう連絡とることないなぁと思っていて、、でも長々の友人関係で罪悪感もあります、、背中を押していただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

診断された時のママリさんのお気持ち、はかりしれないです。。ご友人の言葉に、読んでいて私もとても辛くなりました。

ままりさんは間違ってない!!!大正解です!!!
若い頃に大親友であっても、それが生涯続くことの方が滅多にないことなのではと私は思います。
歳を重ねると考え方も取り巻く環境も、全て変わって来ますよね。
ご友人は、どこかで成長が止まってしまったのかも。人の気持ちを思いやることができないのは残念ですよね。

それでも、長年の親友をそう言うふうに思ってしまい罪悪感を抱える気持ちも、それも私は良くわかります。でもでも、ママリさんは間違ってない。ご自身の気持ちに素直に従ったまでです!!無理して付き合わなくていい。

本当にそのご友人と縁があれば、この先何年後かはわからないけどまた巡り会えると思います!!

とにかく、いまはしっかりと悪いものを退治して元気になって下さい!!微力ですがパワーを送りますねー!!!!頑張ってください!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきてしまいました、、本当にありがとうございます。
    ママリさんのお言葉が、すーっと心に入ってきて、私はこのまま気持ちに正直にいてもいいんだ!お思えました。友人とはまた縁があるかもしれないし、今は無理せず、自分の心を大切にします。
    ママリさんの言葉の紡ぎ方が素晴らしく、本当に聡明な方なんだろうなぁと感じています😌😌
    子供はまだ2歳になったところで、私はまだまだ死ねない!髪の毛も落武者みたいになってますが、主人と娘はママかわいいねえと言ってくれます。
    こんな私を大切にしてくれる人を、私もとことん大切にしていきたいと思います!!
    ママリさんからのパワーが、本当に嬉しいです!!しっかり治して、目一杯長生きします!!
    本当に本当に元気もらえました!本当にありがとうございます😭❣️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、なんとお強く優しい方だろうと想像しています。
    ご自身のことだけで精一杯なはずなのに、、

お子さん2歳なのですね!!私も下の子が2歳です、とっても可愛いですよね。
    そしてなんて美しいご家族、、!旦那さんも、娘さんもママリさんを愛してらっしゃるのがこの文面だけでも伝わります🥲

大切にしてくれる人を大切にする、その通りですね🥲
    誰にでも通ずることかもしれませんが、今のままりさんもそのままでいいと思いました。

無責任と言われるかもですが、ママリさん絶対に大丈夫!!治る!!私はそうとしか思えない!!
    治療も私の想像できないほど大変なものと思いますが、、治療が成功することを心から祈っております。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに娘の寝顔を見ながら、涙ぐんでしまうこともまだあるんですが、でも屈託ない娘のおかげで現実に戻りしっかり生活送れていて、本当に感謝ばかりです🥺

ママリさんの下のお子さま2歳ですか!毎日可愛すぎますよね❣️
    私の主人と娘のこと褒めてくださりありがとうございます。
    こんなに無条件に愛してくれる人が私にはいるんだなぁと思うと、それだけで頑張れて、毎日幸せ噛み締めて大切に生きられてます😌

今の私のままでいい、そんな嬉しい言葉をありがとうございます。
    無責任なんてとんでもない!
    こんなに力を貰えるなんて、私は幸せ者です!!絶対に治します!!!来年3月まで抗がん剤するので、再度気合いいれてしっかり頑張ります🎵
    ママリさんのような素敵な人にコメント頂けて、本当に本当に嬉しかったです。今日かけて頂いたお言葉、ずっと大切にします!!
    本当にありがとうございました✨

• 12月11日
ゆん

その友人最悪ですね。
男友達から見た目で言われるのってキツイです。
そういうやつなんだと疎遠になった方がよいですね。
文章ですが、めちゃくちゃむかつきました。
はじめてのママリさんは、とても優しい方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり、見た目のことを悪く言われるのグサッときますよね。。😢
    産後2年間、笑われ続けることにずっとモヤモヤしていて、でも誰にも言えなくて。
    私のために怒ってくださりありがとうございます😭!
    このまま疎遠のままにする勇気が持てました。本当にありがとうございます!!
    そして私のことを優しいと言ってくださるゆんさん、もっともっと素敵な方なんだろうなぁと思います!本当にありがとうございました✨

• 12月12日