※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが明け方泣いて授乳に困っています。無理やり寝かすのは大丈夫でしょうか?体験談を教えてください。

9ヶ月、明け方の授乳について

完ミです。寝言泣きはよくしていましたが、2日前に5時頃から泣きやまず負けてミルクをあげて即寝しました。
そしたら今日の夜中も4時30分に泣いてこれは癖になると思い意地でおしゃぶりと歌で5時30分になんとか寝かしました😂
その後7時に起こすまで爆睡したので、こんな感じで無理やり寝かして平気でしょうか?

今日も泣いたらどれだけ時間かかっても無理やり寝かすつもりです🥲
体験談など教えてくれたらと思います😞

コメント

まりり

うちの子は、2-4時頃に起きてました💦グズグズなってミルクあげてましたが、夜中起きるのしんどい〜となって、1日あげるの辞めたら、次の日からそのまま寝てくれるようになりました🥲
夜通し寝るようになってからの夜泣きは今のところ1回のみで、抱っこしたり、お腹さすったりして落ち着かせてまた寝てもらいました。私も癖になると思ったので、あげませんでした😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

体験談ありがとうございます✨
    今日も頑張って泣きと戦おうと思います🥲✨笑
    ちなみに夜は何時に寝て朝は何時頃起きていますか?🥺

• 12月11日
  • まりり

まりり

夜は20時までに寝て、朝は6時半〜7時頃に起きます✨
    夕寝をしなかったら、19時半すぎには寝てます💦

今日は泣かないと良いですね🥲

• 12月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃめちゃ理想的ですね🥲✨
    なんかお姉ちゃんと同じ21時寝かしにこだわってましたが、赤ちゃんだしめちゃめちゃ眠そうだし私も寝かすのをすこし早めにしてみようかなと思いました😂
    ありがとうございます😭❤️

今日こそ泣かないといいですが、、、泣いたら負けずに戦います😭😭😭😭笑

• 12月11日
  • まりり

まりり

上の子だけのときは、最初21時就寝でしたよ😂夕方から寝るまで時間経つのが早すぎますが😂笑
    10歳だと、20時にはなかなか寝れないかもですよね💦
    戦い、、勝ってくださいね💪

• 12月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんでか21時になりますよね😂✨笑
    10歳だと自分の部屋で好きなことして勝手に寝る感じです😂
    昨日5時に泣いたけどすぐ寝たのでびっくりしました😢✨
    ありがとうございます❤️このままこれからもミルクは夜中は一切あげないでがんばります😭✨

• 12月12日
  • まりり

まりり

なんだかんだ、こちらも片付けとかしてたら、21時でした😂
    えー!!
    めっちゃ嬉しいですね!夜間のミルクがなくなるだけでもすごく楽に感じてます🥹娘ちゃん、ママさんがんばれっ🎀"

• 12月12日