※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児との生活がつらく、息抜きできず、風邪っぽい状態でも子供の面倒を見なければならず、自分の時間が取れないことに悩んでいます。早く働きたいと思っています。

3歳児に合わせて生活するの疲れました
最近ずっと息抜きできてないし
幼稚園始まったけど今日は代休だし
たまに咳だけしてて風邪ひいてるっぽいけど明日幼稚園行けなかったらしんどいなぁ、、、、
つらくて今日いつもの半分も言葉交わせてないし
遊んであげてないです

お昼ご飯用意したけどそこに誘うのもめんどくさいです
💩のオムツ替えて最低限のことだけして放置です

早く年少になって預かり保育始まらないかなぁ
働きたい

つらい。。。。。

コメント

りり

子供の体調不良時は、
病児保育を利用して、自分は
家で体力回復のため、寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    病児保育、こちらの自治体では利用できる枠?人数?が少なく仕事等でしか利用出来なさそうなのですが、
    今はなかなか祖父母などにも頼みにくいですし
    本当に辛い時には利用できたらとても助かりそうですね…!!

まだ、咳はたまになので明日までに良くなるといいなと思います🥹

• 12月11日
  • りり

りり

一時保育利用出来ないのは、辛いですね💦体調早く元気になりますよう、祈ってます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育ではなく、一時保育は、先月まで定期的に利用していて助かっていました!
    今月から毎日幼稚園になったのですがまだ慣れていないのもありお互い疲れが溜まっているのかもしれません🥲

ありがとうございます🤍

• 12月11日