※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家事・料理

3月に入ってやっと同居始まりました。ですが今まで実家でろくに家事を…

3月に入ってやっと同居始まりました♡

ですが今まで実家でろくに家事をしてなかったので
どのくらいに掃除するのかわからず…

トイレとかお風呂とかキッチンとかシンクとか洗面台とか…家庭によって違うとわ思いますが、どれくらいの頻度でやるものなのでしょうか(>_<)?

コメント

えりーな🐇

かなりずぼらなので、汚れてきたな~と思ってからじゃないとやりません😂💦

• さお

さお

そうなんですね!!
    私も毎日全部やるのわちょっとなーって思ってしまって😂😂

• 3月11日
るちゃん

トイレお風呂は毎朝、キッチンシンクは使い終わったらちょちょっと拭いてます♪排水溝のネットは夜洗い物が終わったら変えます!
毎日、使ったらすぐ拭くなどしておけば、そんなに汚れないので頑張って掃除しなくても大丈夫で楽ですよ☺️

• さお

さお

確かにそうですね!!その方があとあと楽ですもんね(❁´ω`❁)
    ちょちょっとふくときわなにか洗剤とか使って拭いているんですか♩♩??

• 3月11日
chi

私は基本午前中にやりますが、
何も用事がなければ部屋は毎日、
その他は1日1つずつやってます。
なので1週間に1回ずつだと思います。
本当はもっとやらなきゃいけないだろうと思いつつ子供がいるとなかなか…(´×ω×`)

• さお

さお

そうなんですね!!
    部屋わ毎日掃除機をかけたりしてるのでしょうか(´∀`*)?
    一日ひとつずつでも充分大丈夫そうですよね!!確かに暇がなくなっちゃいますもんね(><)

• 3月11日

トイレとお風呂、部屋の掃除機は毎朝、キッチンとシンク、洗面台は使うたび毎度、その他は気がついたら...って感じです😅

• さお

さお

まめなんですね(❁´ω`❁)
    ちなみに洗面台わなにでお掃除されているのでしょうか(><)??

• 3月11日
ひびKING

トイレと洗面台は1週間に1回、お風呂とキッチンとシンクは毎日掃除してます!

• さお

さお

キッチンとシンク毎日というのわやはりなにか洗剤とかを使ってお掃除されているのでしょうか(❁´ω`❁)??

• 3月11日
LOUIS

トイレ、お風呂、洗面台は
汚れてきたなぁ〜と思ったらします!

キッチン、シンクは
料理終わって毎回やりますね♪

• さお

さお

それくらいでいいですよね(❁´ω`❁)

キッチンとシンクわなにか使ってお掃除されているのでしょうか???

• 3月11日
mopiy🍼

基本はほぼ毎日した方がいいですよ!特に水周りは雑菌だらけですからね。・°°・(>_<)・°°・。

• さお

さお

確かにそうですよね(><)(><)
    まだ慣れてなくて毎日全てやるのが難しくて😂😂

• 3月11日
ぴーや

トイレとお風呂の浴槽は毎日、その流れで数日に1回、洗面台とお風呂の床とかの掃除してます。
キッチンのシンクは夜の洗い物終わったら排水口とコンロと一緒に掃除してます!
洗濯と掃除機は毎日です(^^)
暇な日はめったに掃除しないとこを順番に掃除してます*\(^o^)/*

• さお

さお

まめですね(❁´ω`❁)!!
    ちなみに洗面台わなにを使ってお掃除されているのでしょうか(><)??
    それと、めったに掃除しないところというのわたとえばどこですか(><)??
    いろいろ聞いてしまってすみません(´;ω;`)

• 3月11日
  • ぴーや

ぴーや

まめですか?やってしまえばそんなに時間のかかることじゃないし、汚いよりいいかなと思ってます🙌
    洗面台は私も迷いましたがお風呂のマジックリンで洗ってます(笑)

めったに掃除しないところ…例えば戸棚の中、クローゼットやウォークインクローゼット内の整理、冷蔵庫の上や換気扇、ベランダ、ベッドの下とか…その時ふと気になったとこですかね😅引き出しの中の整理とか!?

• 3月11日