※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の上の子の陰部のかぶれについて相談です。正しいケア方法を教えてください。一才の下の子の陰部もゴシゴシ洗うべきでしょうか?ありがとうございます。

4歳の上の子についてです。

最近陰部がかぶれてることが多く、病院で見てもらってますがよく赤くなってたまにカスも溜まってます。
たまに匂いもします。
お風呂で陰部を洗おうとすると嫌がって洗わせてくれず、
おしり拭きで拭いてお薬を塗ってます。
痛がることがしょっちゅうです。
どうケアするのが正しいのでしょうか😂?
一才の下の子の陰部もちゃんとお風呂の時にゴシゴシ洗ったほうがいいのでしょうか?おむつ替えの時毎回だと逆にばい菌が入りますかね?
同じ女なのに、ケアのことをあまり詳しくなくて、とても恥ずかしいです😭教えてください😭

コメント

ママリ

ちゃんと洗わないと痒いし痛くなるよ!と言ってゴシゴシ洗ってます🥺
あとはおしっこした後もちゃんと拭かないと痒くなるからね!と言ってます🥲

  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭
    逆にかぶれたりはないですか?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ないです!
    ちゃぷちゃぷ洗うタイプのパパの時は逆に痒い痛い!!と泣くのでうちの場合はしっかり洗っちゃってます💦
    下の方の意見も一理あるので色々試してみて改善策見つかるといいですね🥹

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    男性の方はなかなか洗うの抵抗ありそうですよね💦旦那もそうです😭
    病院の先生にも相談してみます🥺

    • 12月11日
ママリ

ゴシゴシ洗った事ないです🤔
あまり洗うと菌がなくなって良くないと聞いたことあります💦
お湯でぱちゃぱちゃさせるくらいでいいような気がします💦

  • ままり

    ままり

    私も気にしたことなく、、
    かぶれ出してからちゃんと洗うようにはしてますがそれでもかぶれちゃいます😭

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    カンジダとかではないですかね💦??

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    かゆみとかはなくて、痛がる感じで毎回先生見せてるんですけど悪い感じではないと言われアルメタを出されてます😭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちもちゃんとゴシゴシしたことないですね😱
おむつのときなんて
おしっこのときは、お股ふいてもなかったです😱
今おしっこのあとも自分で拭いてるからしっかり拭けてるかもわかりません、、
でも今まで特にトラブルもなかったです。
上の方も書いてますが、洗いすぎも良くないと言いますよね。
サッとは洗うけど。。
ゴシゴシは、逆に傷ついたりしそうで怖いです😱

  • ままり

    ままり

    私もです!
    うんち以外お尻拭きあまり使ったことないです😭

    かぶれたりもないですかね?💦
    かぶれやすい体質なのでしょうか😂

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度だけ、、
    かゆい?だったかな?いってて、病院連れてったことありました。カビだと言われて薬出されてすぐ治って、それ以外は
    痒いも痛いもないです!

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    カンジタってことですよね😭
    その時、なんのお薬でしたか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり前なのでお薬手帳を遡って見てみたんですけど、
    確実なのがわからず、、
    おそらく、レスタミンとリンデロンの調合されたやつかな?と思います。
    カンジダのお薬ではなかったのか、子供には使えないのか…

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    わざわざ見てもらってありがとうございます!!
    先生ってすぐ見たらカンジタとかわかりますよね??

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の場合は
    見てわかりますよね🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしなら皮膚科とかのほうが
    詳しいのかな?
    今小児科ですか?💦

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    小児科です😭
    皮膚科で女性の方はいます💦

    • 12月12日