※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

昨日祖母がお風呂場で転倒左肩を強打し救急車で運ばれましたレントゲン…

昨日祖母がお風呂場で転倒
左肩を強打し救急車で運ばれました

レントゲン後左肩の腕の付け根の骨が折れてました。

昨日は帰宅して明日月曜日総合病院でもう一度検査してこれからの事を考えることになっています。


今は三角巾で腕を固定していますが。

腕を骨折したのに歩く事が出来なくなってます。

トイレに行けない、薬もひとりで飲めない、
糖尿病でインスリン打ってるのですがそれも出来ない(それは左手が動かないから分かります)

なぜ、手なのに歩くの迄出来ないのでしょうか、、、、

骨折したことないので私は分かりません。

祖母と私の母が2人で住んでいるのですが
しばらく私も子供たちを連れて実家にいることにしました
仕事も母は長期休み事が出来ないので私が仕事を休むことにしました。

コメント

deleted user

普段は気づかないけど片手が使えなくなるとバランスが取りにくくなります。
ただでさえバランス感覚が鈍っている老人が片手が使えないとなると歩くのが困難になるのではないでしょうか?
歩けても転びそうな気がします…。

うちの家にいる婆さんもヨタヨタ重心が安定してなく歩いているので片手が使えないとなるとすぐ転んだり歩けなくなると思います😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね、
    私はまだ経験がないので分かりませんでした💦💦
    骨折で入院はさせて貰えないですよね、、

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によるとは思います。骨折だけで他は元気で家族もいて…となると私の近辺の病院では難しいかなと感じます。
    大変ですよね🥲

    • 12月10日