※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が乱れて疲れている状況。12月の行事が終われば落ち着くとわかっているが、今の状態で新年を迎えるのが心配。どうしたら生活を取り戻せるか悩んでいる。

生活を暮らしを整えたいです。まずなにからはじめたら?状態です。

ここ1~2ヶ月子供たちの行事等たて込んでいて、
自分でも管理できているのかいないのかのスケジュール
PTA系も重なり私が準備したり動いたりしなければいけないこと、考えなくてはいけないことも多々でした。

子供たちはちゃんと朝起こしてご飯食べさせて送り出して
お迎えいってご飯お風呂寝かしつけ
これだけはいつもの流れでしっかりしてました。

しかし、自分は乱れに乱れまくり

元々ロングスリーパーなのに
子供たち寝てから夜な夜な作り物
夜な夜な色々考えてライン動かしたり
睡眠削り

日中は仕事(1日5時間のパートだけど)
週2くらいはレッドブル系のんで乗り切る


みたいな毎日でした
正直年末みでまだ少し続くけどやっと終わりが少しみえてきたところ

家のことは本当に構えず
見渡せば汚い部屋

元々ダラ母なので一度しなくなるとさらに色々やらなくなり
乱れまくった部屋

夫も送り迎えできるときはしてくれたり、掃除してくれたりしてはいます
しかし、三交替シフト制で夫も繁忙期でバタバタ


おもちゃも片付いたと思えば朝には下の子おもちゃ出しまくる→園へ送迎
帰ってきたらまた汚いけど構ってられないご飯→お風呂→寝るでした。

もうやだ空気清浄機なんて空気清浄どころかほこりだらけ

色々乱れてる

生活も暮らしも家も乱れてる

疲れはてて夜お菓子食べてしまったり

なんかもう全部乱れてます(笑)

なにからしたら良いのか

あ~こんなんで新年迎えられるのか

しかし、今宵も考えることやること沢山

あーーーーー
なにからしたら生活取り戻していけますかね

行事とか自体は12月乗り越えられたら落ちつくのはわかっているのですが、
この状態(体、家、生活)で年を越すのかとため息です~。

コメント

より

うちも体調不良や子ども達の行事などで、家の中がカオスです💦とりあえず、部屋を整えることからしようかなと思ってます。