※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の美容院に行けず悩んでいます。旦那の休みがなく、誰も赤ちゃんを見てくれないため。赤ちゃんを連れていくのは不安。どうしたらいいでしょうか。

出産後の美容院について💇‍♀️

皆様どうやって美容院いきましたか??
批判コメントはお控えください😭

産後まだ一度も美容院に行けていません😭
妊娠中もつわりがひどく行けなくて、出産前はお腹が大きくなって長時間座ってるのがしんどいだろうなと思い行けず、、、
生後3ヶ月になりました👶🏻

カットとカラーをしたいと思っているのですが、
(早くても2時間以上はかかりそうです)
旦那の休みが1日も無く.....
実家や頼れるところも無く
👶🏻を見ててもらえる人がいないので美容院に行けず...😭

私は毛量が多くすぐボンバーになるので、
ここまで美容院に行けてないのでとにかくすごいです笑
プリンにもなって汚いです😭

どうやって美容院に行こう...と悩んでいます。

👶🏻を連れていく事は考えていません。
(薬剤の匂いや毛がまったりミルクの時間がきてしまったららぐずるのが怖いからです😭😭)

なにかいい案があれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

兄妹やお友達も近くにいらっしゃらないですか?😺誰かに見ててもらうか一緒に来てもらうしかないのかなぁと🤔

ママリ

旦那にもみてもらえない、身内にもみてもらえない、連れて行きたくはないだと、一時保育はどうですかね🤔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベビーシッターやファミリーサポートを頼んだらどうですか?

ママリ

1番思い付くのは一時保育ですかね、、🤔
3ヶ月なら、対応しているところもあると思いますが、抵抗あるなら厳しいかもしれませんが💧

deleted user

一時保育はどうですか?

はじめてのママリ🔰

私は夫に見てもらって行きましたが、ご主人や実家が頼れないなら、一時保育かファミサポとかですよねー🤔
連れて行く事は考えてないとのことですが、託児ありの美容院もダメですか?
住んでいる地域にもよると思いますが、「○曜日なら託児スタッフがいます」みたいに対応してる美容院もあるので、そこを利用するのもアリだと思います!
私は託児ありの美容院も利用した事あります😄

はじめてのママリ🔰

預け先はみなさんと同じ場所しか思いつかないのですが、それより旦那さんの休みが1日もないって、大丈夫なんでしょうか?😭
そっちがすごく気になりました…
労基に相談したほうがいいんじゃないですか?💦

ゆう

託児つき、保育士さんがいる美容室に産後は通ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さまのお休みが1日もないというのは自営業か何かなのでしょうか…?
自治体によって違いはあると思いますが、無料で一時預かりしてもらえると思います!役所などに確認してみてはどうでしょうか?