※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ファッション・コスメ

先日、保育園のママ友の飲み会がありました。年齢は若くて30歳、一番上…

先日、保育園のママ友の飲み会がありました。
年齢は若くて30歳、一番上で40歳くらい。
そして私は中間の35歳。
その若いママたちはそれぞれお子様が2人いて仕事もパートなり社員なりで働かれています。
なのにとてもお綺麗です。
ちゃんとネイルもしていて、化粧もばっちり、マツエクもしてます。髪型も巻いていたり。(ちなみに飲み会でなくていつもそんな感じです。)
写真を撮りましたが、自分が劣ってみえました💔
もちろん年齢も5歳くらい差がありますが私も綺麗なママがいいなと頑張ろうという気持ちとなんか私は綺麗ではない… 😭という2つの気持ちが正直なところです。

皆さんマツエクはしてますか?周りのママさんとかみてどのくらいの割合でされてますか?
同じような気持ちになられたことのある方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マツエクしてません!
周りのママさんで明らかにしてるな!と思うのは1割くらいですね!

• みお

みお

まつぱはどれくらいの割合ですかね?🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    おそらくマツパが1割で、マツエク!!とはっきりわかるママはひとりですね!!さりげないマツエクは見分けがつかなくて😂
    だいたいみんなマスカラです!!

私もすぐ疲れが見えるのでわかります😭
    髪の毛だけは縮毛ではありますが、トリートメントなどできれいにしてます。髪の毛だけです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も何かしたいと思ったのですが
マツエクよりもマッパにしようかなーと
悩んでいます🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなマスカラっぽいです🥺

• 12月10日
  • みお

みお

皆んなまつげがちゃんんとあがってますが、ビューラー、マスカラだけであんなに綺麗にあがるんですね✨

• 12月10日
ゴルゴンゾーラ

私の周りではマツエクしてる人はほとんど見ないですね🤔
私はまつぱしてます!
私も、ママ友と写真撮ると老けて見えるので、なんかなぁって思います😂

• みお

みお

そのママ友たちもみんなまつぱですか?

• 12月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

してる人もいればしてない人もいて大体3割くらいしてるのかなって印象です!

• 12月10日
  • みお

みお

そうなんですね^ ^
    正直いうと、基本マスカラしてないので
    そこから頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 12月10日

マツエクは子供産んで卒業しました🤣周りのママもマツエクは卒業、やっててマツパだけど、大半はマスカラですね💡今って化粧濃い目じゃなくてナチュラルに盛るって感じなので、30超えてたら余計今風にしておかないと昔感出ちゃいます💦私も34なので昔感出ないように薄くしてます🤣
バッチリ決めるというより本当ナチュラルにって感じですね🤔

• みお

みお

ありがとうございます!
    おすすめのマスカラありますか?

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

子ども産まれる前はマツエクでしたが、今はマスカラだけです!
マツエクだとちょっとケバくみえるので💦
周りもしてる人もいるけど、大半はやってないですね。
29ですが、バッチリメイクしてもナチュラルに見えるようにしてます😊

ママリ

36歳です😁
マツエクはやってませんが、元美容師というのもあるのか身なりにはそれなりに気遣ってるつもりです😂
服が好きで特にしまむらですが、しょっちゅう服買ってます。
あとはたまにネイル行ったり、美容院は2ヶ月に1回カラーしてます。
脱毛と顔のエステを1〜2ヶ月に1回、毎日顔パックと美顔器したりとなるべく衰えないように頑張ってます😂

Milky

マツエクは今してる方のほうが少ないように思います☺👍
元々美容関係の仕事してたので、身なりには気を使ってますがやはり歳相応のメイクや格好を心がけてます✨
周りにきれいな方、小奇麗にされてる方多いと私なんて...と思うときもちろんありますよ😭
メイクも大事ですが、一番の身なりは体型だと私は思っています👍

はじめてのママリ🔰

私は30ですがマツエクしてます!!理由はまつげが本当にないからです!😱あと友達が3000円でやってくれるという理由で。

周りにマツエクやってる人は本当にいないです!まつぱもそんなにいないです、、。
インナーカラーやってる人が多くておしゃれだなーと思います💕

はじめてのママリ🔰

私はラッシュリフトに興味あります!
今は、まつ育がんばってます☺️
妊娠前はネイルしてましたが、今はしてません〜。
私の周りはマツエクは見ないですね、ネイルもなし。

はじめてのママリ

マツエク、マツパ、私の周りのママで見た事ないです💦

t

マツエクしてましたが、
目が痒くなるので今は
マツパしてます🥺

綺麗かどうかは置いといて
少し何かするだけでも
自分の中で気分上がるので🤣

ゆずぴ

31歳マツパです!マツエクはケバく見えるしギャルママっぽくなるので嫌でやめました🤣
30超えてからネイルもしてません!!(笑)
ママ友ってより同じ会社のママたちが美人でおしゃれなので負けじと合わせてますwww🤣
美人の中にいると自分も刺激されるのでそれなりに頑張れる気がします!

はじめてのママリ🔰

今30です!
マツエクしてないです。マツパは2ヶ月前に人生初めて行きました!化粧もするようにしてます!
美容院は1年近く行けてないですが、ボサボサに見えないように巻いたり整えたりはしてます😂
毛穴がかなり気になってきたのと昔から肌が綺麗じゃないのがコンプレックスだったのでやっぱり綺麗でいたいなと思って、なるべく頑張ってます!
妹が結構美意識高くて、その影響もあると思います😂

ママリ

ママ友はいないのですが。。
幼稚園ではギャルママさん以外そんなにマツエクとかされてる方いないイメージです。
療育の先生がいつも行くと綺麗なまつげしてるのでマツエクかなーと思ってます。
しっかりお化粧もされてて綺麗で横に並びたくないです!笑

はじめてのママリ🔰

本当にまつ毛なくてマツエクしてます😂睫育とかいうレベルじゃないので...
ただ、ガッツリ付けてます!ていうデザインはやめましたね〜
昔はガッツリ3Dでしたが、だいぶナチュラルになりました😂
働いてると自然と身なりも綺麗にしてないと気分上がらないですよね。

ママママリ

私も35歳です。
保育園のママでマツエクマツパはあんまり印象ないですね🤔
でも綺麗にしてる方いるので、同じように私も見習わないとなーっていつも思ってます🫠🫠

個人的にはマツエクマツパだけの問題より、体型や着てるもの身につけてるものも印象強い気がして、それを気をつけたいと思ってるところです😵

ママリ

30歳です。

マツエク、ネイルしてます。
全然ギャルではなくて
シンプルなネイル、マツエクもブラウンを120本とかです。

職場がみんなおしゃれで可愛いので自分も気を使うようにしてます。
気を抜いたらすぐにどうでも良くなるので気をつけるようにしてます🥹

n

私は42歳ですがマツエクしてます。しないと目が死んでるので…あとは朝のメイクの時短の為です。もちろん、美容目的でもあります。

26歳、38歳のママ友3人と飲みに行きますが特に劣ってる気もしないです…

が、やはり16歳も違うと明らかに違うんでしょうね(笑)

周りでマツエクしてる方は私を含め3人くらいしかいません…

はじめてのママリ🔰

私は36ですが、マツエクは子供産まれてからやめました!
理由は、年齢の割にケバく見えてしまって😅普段はまつぱを定期的にしたいのですが、費用の問題もありマスカラだったりまつぱだったりです!
あとは、30の頃に比べて明らかにシミや肌のハリや血色が悪くなったと思います😓
化粧してもくすんで見えて…
年齢には逆らえなくて悲しいです🤣

サト

児童会館とか連れて行っても、職場のママたちも、マツエクしている人本当にいません。
マツエクとかもすればいいってわけじゃなく、似合う似合わないもあるでしょうし、そこにこだわる必要はないかなと思います☺️私は年齢高い方ではないですが、化粧も最低限だし髪の毛もテキトーなので若さはゼロです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

マツパーしてます⭐️
サロンでしてましたが、若くて可愛いママにきいたら、Q10で買って自分でやってると教えてもらいセルフでやってます☺️1回250円くらいでぱっちりお目めになります

ママ

まつ毛伸びる液塗って、マツエクはしてません。

あずみ

20代のママですが、なんにもしてません(笑)
なんもしてない人もいます(笑)

ママリ

マツエクは夜勤ありのとき素っぴんが楽でしたので働いてるときはしてましたが、出産してから私の扱い悪く毎週7000円はきつい💦と、セルフマツパとエマーキッド使ってます🥺

R4

マツエクしてる人最近あんまり見ないです🙌

私も含めてマツエクよりまつパの人はたくさんいます❣️

ネイルてる人はまつパしてる人よりは少ないけど、けっこう居ます🥰

髪も皆さん気を使ってる人が多く、
私は自分のヘアアレンジ苦手なので、素敵だなぁと思ってみてます🤣

マツエクは会社的にダメなのでやってません〜化粧もダメなので😂😂
保育園のままさんはマツエクしてる方みたことないです

はじめてのママリ

まつパと、ラッシュアディクトというまつ毛美容液塗ってます!まつパしなくても、まつ毛美容液塗るだけでだいぶ伸びると思います✨

あーちゃん

年相応で良いと思いますが、
お金と時間に余裕があるなら、
マツエク(マツパ)、ネイル、美容院は1ヶ月に一度は行っておきたいですね☺️
自分のモチベーションも上がりますし、
やっぱり周りの人はそうやって見てくれてるんだなぁ、
と思いました😌

マママ❇︎

わたし39ですが、昔からメイクが好きなのと、髪とかネイルもきちんとしてたらテンション上がるので比較的綺麗にしてます!😄マツエクはしてないです😂ただマツエクしてたらメイク時間短縮なるからいいなーとは思いますね😁

お金かけられないのでネイルもプチプラのポリッシュを週1、みんなが寝静まってから塗り直してます笑

髪は毛先だけ巻くとか、オイル付けるだけでもきちんと見えますよ😁✨️

はじめてのママリ

27歳です。
マスカラするのがめんどくさくてマツエクしてます。

ネイルはお金がかかるのと
デザイン考えるのがめんどくさいのでせめてもの"自分なり"の女子力と思ってマツエクだけしてます😂

でも月に5千くらいかかるのでずーっと続けれるかは分かりません。
しかもマツエクは自まつげを傷めるので美容液代とかもかかるのでお金かかります😂

ママリ

32歳ですがマツエクしてます😌
月1です!
バッサリ感出ないように短めカールの本数も少なめでやってるので周りのママ友からもマツエクと思われてないです笑

ネイルはセルフで月1か2ヶ月に一回変えてます!
周りのママもセルフの方が多いですよっ✨

髪の毛は傷んでると老けて見えるので家でトリートメントやったり美容院で髪質改善したり1番髪の毛にお金かけてます💰🤪

あとはホームホワイトニングで歯のケアもしてます😌

全身脱毛もやってましたが
ある程度生えてこなくなったのでお金かかるので通うのやめて1番安い脱毛器買ってたまーに家でやってます✨

あとは1年前にシミとりもしました!
周りのママが綺麗な方が多い為、刺激になりますし、色んな情報得るので実践してます🥰

たろきち

30歳ですが、マツエクは周りにあまりいません(;^ω^)
私は頻繁に行くのと抜けた時にスカスカが目立つのでマツエクはしてませんが、まつげパーマはしてます!
他のママさん綺麗にしてるなーと思うことはありますよ笑

ハリー🔰

マツエクもネイルも妊娠前はしていました。
今ではするお金があるなら子に使いたいという考え方になり、やっていません。
オシャレも身だしなみを整えるに変わりました。

子の為にはオシャレした方がいいんだろうなぁと思いつつ‥‥‥
まずはダイエットを頑張ってます🤣