※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家事・料理

ストウブやル・クルーゼのお鍋、キッチンで活用されている方いますか?ど…

ストウブやル・クルーゼのお鍋、キッチンで活用されている方いますか?
どのサイズ使ってますか?

ほしいな〜ほしいな〜と思いつつ、手が出せません。
カレーを作る鍋か、毎日活躍しそうなサイズが欲しいのですが😅

コメント

初ままり

22cmのココットロンドを持ってます!
ごはんを炊くのにいつも使ってましたが、最近はクックフォーミーを買ったのでそちらでごはんを炊きます😅

ココットロンドは、お鍋する時や蒸し物する時に使ってます😊

ちな

ココットロンドの22cmです。
夫婦二人の時に買って、少し大きいかもと思いましたがカレーにも鍋にもちょうどいいサイズです😊
2歳と0歳の男の子がいるので、子どもたちが大きくなったらひとつ大きいものに買い替えかな?と思っています🙃

🌹HANA🌹

ココットロンドの24cmを持っていますが、普段使いするには大きいのでローストビーフとか焼き芋とか大きいものを料理する時やパンを作る時に使ってます!
普段使い出来るようにもう少し小さいサイズを買いたいなと思っています😊

🍒💕

ル・クルーゼもストウブも持ってます。
ストウブの方が無水調理で圧倒的に美味しくできるので、うちはル・クルーゼ1つだけ残して他は手放して、ストウブ4つにしました。
カレーやおでん、ビーフシチュー、ポトフを作る時は22センチ

ハンバーグやロールキャベツはブレイザー
副菜、豚汁なんかは18センチ 
揚げ物は14センチです。

にゃす

皆さま、ありがとうございます!
何となくのサイズ感がわかりました〜🥰
一つあったら、次々と欲しくなりそうですね♡