※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
雑談・つぶやき

海鮮料理が苦手で、魚類が特にNG。忘年会で克服を試みたが、苦手意識は変わらず。魚の顔が怖いため、克服できたか悩んでいる。

会社忘年会で海鮮料理コースでした。
私は海鮮系がほとんど苦手です。アレルギーとかではないです!
塩サバ、サバみりん、さば味噌、煮魚、タイの刺身は
全然だべれるのですが。
その他の刺身や魚は苦手です。
この忘年会を気に食わず嫌いが治るかもと思って色々な魚を食べました。ですが魚って感じの味がして水で流し込んだり。残してしまいました。
大人として食わず嫌いはダメだなぁっと思ったのですが。
魚、貝類、ダメでした。
魚苦手な方克服出来ましたか?

私は魚の顔がある物は怖いです。それで魚苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😂
私も刺身ムリです。口の中でくにゃってする食感で吐いちゃいます💦

海のある都道府県出身なので、周りからは○○(地名)出身なのに、刺身・お寿司食べられないの!?と言われます😅

ムリなものはムリ。衛生的にもしっかり火通した方がいいですよ。
ちなみに水族館で魚の顔怖いと思います。イルカやペンギンは好きです。

良かった、同じ人いたんだと安心しました😊(笑)

ママリ

私も海鮮は全部無理です!
居酒屋って海鮮だらけですよね💦
カルパッチョだの寿司だの、食べるもの全くないです🤣

きいろいたまご

わたしもイカ、カニ、エビ以外は海鮮全部無理です😭
見た目、匂いが無理で口に入れるなんて考えたくもないぐらいです💦
克服する気も全然ないですよ!