※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お仕事

妊婦いびりする50代のお局がいて、噂では子供が欲しかったけど出来なかった可能性も。どう対処すべきか悩んでいます。

職場に妊婦いびりしてくる50代のお局がいます。
既婚、子なしです。

元々、色んな人から、あの人は妊婦いびりするから
気をつけなねと言われていましたが、
今回第3子を妊娠し職場に報告しました。
あまり報告したくはなかったのですが、
つわりで休職し、復帰後あまりに疑われていたので報告するしかなかった状況です。

私には 体気をつけてね と言ってきますが、
裏ではぐちぐち言っているようです。
直接言ってくれたら、マタハラで上司に報告するのに、
「あの人また言ってたよ、妬みだから気にしないように」
といちいち報告してくる、お節介な人もいるので分かりました。

噂ではそのお局は子供が欲しかったけど、出来なかったのではないかと聞きました。

そのような人間がいる場でどのように今後働けばいいか
自分の中で整理がつきません。
どんな心境で、なんの意味があって言っているのか想像でも構わないので意見がほしいです。

自分の中で折り合いが付かないと負けてしまいそうです…

コメント

ママリ

うわーめんどくさいですね💦
欲しくてもできない気持ちは辛いかもしれませんが職場の人にあたるとかちょっとありえないですね…
上司とかに相談できないのですか?💦

ままり

妊婦いびりする人も
陰口の報告する人も
お局様の
子どもに関する噂をする人たちも

あれもこれもで嫌な雰囲気の職場ですね。お局様は妊娠する前からあまり良いイメージのない方だったのでしょうか?

気にせずしっかり仕事していればいいと思います。やることやってんだから黙っとけ、と背中で見せましょ💪🔥

はじめてのママリ🔰

面倒ですね…。。

あくまで産休、育休の為の勤務と割り切るのはいかがでしょうか…😖

産後もし働くにしてもそんな職場環境ではストレスが溜まる一方なような気がします。。

他に事情や好条件などあれば別ですが、育休はいってそのまま辞めてしまうのもありだと思います。

お局さんも年齢的に更年期とか被ってイライラしてるのかもしれないですね。。
かと言って当たられても困りますしモヤモヤしますけど。

陰口を報告してくるまわりの方もどうかと思ってしまいました😖

ストレス溜め込みすぎず、お身体お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

うーん、陰口を報告してくる人の方が厄介かも。直接聞いていないから、正しい情報かも分からないし。何でいちいち言うのかと。お局よりも面倒くさい…
私だったら、直接聞いていないので噂は気にしないようにします。それで、産休と育休もらう為と思って乗り切ります。

ふむ

ある意味、お局さんは踏みとどまってくれてますよね😅
「体気をつけてね」とも言ってくださってますし、今のところ関係は良好なのでは?と思う訳には行きませんかね💦
お節介さんがわざわざ言いに来るのが厄介ですが(個人的にはこの人の口塞いだらOK😛)、実際に陰口聞かされてる方には同情しますが意外とそういうのは聞く側も楽しんでたりもするので、こちらに飛んでこないなら実害ナシで有難いことです!

甘夏

今晩は
んーと、どちらが本当の事を言っているか、各実にわかりますか?
〇〇さんがこう言ってた
は正直、余計なお世話ですよね。
妊婦にそんな話して何がいいんだか。。

もし、いびりの先輩に陰口聞かされたら、そんな事言うから,子供がいないから妊婦いじめてるとか、噂が出るんですよ!と言い返しますし、悪口を言われた本人には何も言いません。

どっちもどっちですねー

• 甘夏

甘夏

私は、〇〇と言っているとわざわざ報告したひとの方が、面白がって,人かき回しながら高みの見物のような気がします。

• 12月10日