※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

娘は生後8ヶ月になりましたが義母が娘に買ってくれたものはロンパース一…

娘は生後8ヶ月になりましたが

義母が娘に買ってくれたものは
ロンパース一枚のみです。
結婚祝い、出産祝い無しです。

妊娠中、私にお腹の写真を送ってだの
産まれるのが楽しみだと何度も私に言ってきたのに
いざ生まれると何もお金を出しません。

実母は私が実家に帰るたびに
娘の離乳食やおやつを用意していてくれたり
新品の抱っこ紐も買ってくれました。

義母の何も無さにびっくりです。

こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の所も似たような感じですが義母は義父を亡くして一人暮らしなので仕方ないかなと思っているのですが、孫悟空さんの義母さんにも何か事情があるのかも知れません。旦那さんにそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 孫悟空

    孫悟空


    私の実母は離婚していて
    パート勤め、
    妹はまだ高校生で決して余裕がある訳ではないですが
    母なりに孫のために色々してくれます。

    義母は不労収入もありますし
    旅行にも行きます。

    気持ちの問題なんだと思います😔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

特に何か思うわけではないですが、娘が生まれた時は出産祝いやベビー甚平、雛人形、最近は七五三の着物など、あとは毎年誕生日のときはお金くれたりしてましたが、5月に生まれた息子の時は何もなかったです😂
今6ヶ月ですがなにもないですw
別に何かを求めているわけではありませんが🤣
働いている会社でのトラブルがあって大変なのでここまで気を遣ってある暇などないからだとは思いますが、、(笑)

そんなもんですw

  • 孫悟空

    孫悟空


    え、でも娘さんの時めちゃくちゃ色々してくれてますね…!

    うちは本当にロンパース一枚のみなので笑

    お金が全てではないけど、
    死ぬ思いして産んでるのに、自分の孫なのに、こんなに何もしてくれないものなんだ…とびっくりしてます。笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か事情があるのかもしれないですけど、旦那側はそういうイベントごととかを大事にしている家族なので結構してくれますが、私側は特にそんなこと私が小さい時からなかったので、今も子供達に対してもないですw

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

比べてはいけませんよ、、
いろんな人、いろんな価値観があるので😅
うちの義父もなんにもないです笑
でもそれに対して何も思いません。
わたしたち両親がたくさん愛情注いでればそれでいいと思ってます。

はじめてのママリ

気持ちの問題なので、頻繁に会いに来てくれてめちゃくちゃ可愛がってくれるならお金掛けてくれなくても何も思わないです!👶🏻
そこまで可愛がりもしないしお金も出さないなら残念だなぁと思います…🫠

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですです。
私の実家からは、おもちゃやら洋服やら、色々もらっています。

義実家に気をつかうのもめんどうなので、無いならないで、それでいいやと思ってます🤣

ゆったんママ

考え方は人それぞれです。
期待しないほうが身のためです。
どーでもいい悩みにモヤモヤしてる自分が嫌になって私は無にしました。
因みに我が家は逆パターンです。
県内ですが遠方に嫁いだ為か会いにもこないし、初孫なのに塩対応です。
「写真みせて!」とも「大きくなった?」とも何にもいっこないです😂

👶🏻

私のところも義母義父等結婚祝いのみで子供にはおもちゃとか何ももらったことありません😂
私も向こうにしてるとかはないのでなんも気にしてないです。

実母や実姉からは息子におもちゃなどの息子のものはたくさん買ってくれて感謝です😆