※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

1歳以上のお子様の食事マナーや量について質問です。自宅や外食、実家、義実家での様子を教えてください。

1歳以上で既にお子様ランチやお子様うどんなどレストランのメニューを食べている方に質問です😊

家、外食、実家、義実家での食事マナーや食べる量などってそれぞれどんな感じですか?

うちは
・5歳長女
家→姿勢が悪い。くねくねする。
義実家→悲惨。同年代の子が多く、かつ出来たものから食卓に並ぶので、すぐに立ち歩く。
実家→前回行った時(かなり前)は許容範囲だった
外食→大人がコース料理のとき以外なら問題なし。大人がコース料理のときは、先に食べ終わるのでケータイないと待てない💦

・1歳次女
家→かなり食べる。お腹が膨れてきたら脱走する。
義実家→固定される椅子がないこともあり悲惨。
外食→周りが気になってあまり食べない。すぐ脱走しようとする。

長女は1歳の頃から外食時に割と大人しく出来ていたので、本当に人によるんだなと思っています!
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

5歳娘どこでもわりといっぱい食べます😂
外食は自分がお腹いっぱいになるとすぐ帰ろうとしますね!笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

どこでもいっぱい食べるのすごいです✨
    やはり外食のとき長くは待てないですよね笑
    コメントありがとうございます😊

• 12月9日
ゴーヤママ

5歳はどこへ行っても大人しく食べてます!
食べ終わると暇そうにしてますがキチンと椅子に座って待っててくれます!

4歳
家ではダラダラ食べてますが、その他はダラダラせずちゃんと食べてます!
外食は自分が食べ終わると早く帰ろ〜とは言いますが席には座ってます!

2人とも食事量に差はないです!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

5歳のお子さん、どこででも大人しく食べられるとは素晴らしいですね✨
    4歳のお子さんも家と外を使い分けできているのですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 12月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

割と食事のマナーには厳しくしているのでそれもあるかもしれないです!

• 12月9日
オリ子

家や慣れた飲食店なら落ち着いてよく食べますが、実家&義実家(どちらもほぼ行くことがない)や慣れない雰囲気の場所だと全くと言っていいほど食べません🥹
自宅でもお友達が遊びに来ていたりして違う環境だとほぼ食べません💦

義実家などに行く時は申し訳ないですが食べ慣れたパンやお菓子を持って行って食べさせています😂

いずれの場所でも立ち歩いたりはしません。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

慣れた場所かそうでないかによって食べる量が変わるのですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月9日