※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

学費貯金しつつ学校通うママの条件や世帯年収について知りたいです

(ママが)資格取るために学校通っているという投稿を見ると、子どもの学費を貯金しつつ、なおかつ自分の学費や生活費、ベビーシッター代など出せる経済的余裕+学校に通って課題までやる時間的な余裕がある事に羨ましく思います🥹自分の毎日は仕事家事で必死であっという間に過ぎていくので…😭

下世話な質問で申し訳ありませんが、その様な方は世帯年収おいくらほどなのでしょうか?

自分も学校に通いたいなと思っていて、どれくらいの世帯年収だと母親は学校に通える経済的な+時間的な余裕ができるのか知りたいので教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

職業訓練学校とかではないですか??教科書や雑費以外は無料で通えますよ〜!

• みり

みり

職業訓練学校って何ですか?
    私が見たのは看護学校とか歯科衛生士の学校に通ってるママさんの投稿なのですが、それも含まれてますか?(そういった学校を想定して質問しました)
    私も看護師なんですが、看護学校なんて学費も教科書も高いし、独身時代でも学校以外の事何も出来なかった記憶があるので凄いなって思いまして🥹

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

通信で勉強しています💡

世帯年収は2000万越えるくらいはありますが、自分の収入(780万)でやっています。
ちなみに、比較的忙しいと言われる仕事なので、土曜日に子どもが習い事に行っている間や寝た後に勉強しています✏️仕事の勉強もあるので、まぁ大変ですが意外となんとかなっています👍

ちなみに、単身赴任家庭なので夫は不在です😅