※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

残価設定で車を購入予定です。今後持ち家も欲しいと思ってますが住宅ロ…

残価設定で車を購入予定です。今後持ち家も欲しいと思ってますが住宅ローンは通るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

価格と収入によると思いますが、知り合いは車のローンがある状態でマンション購入しようとしてローン審査落ちてました。

おかん

収入によりますが基本的には審査落ちか完済してから通るとか通ったけど減額されるなどです。

車が後でいいなら住宅ローンを先にやってからなら残クレは達と思いますよ。
住宅ローン考えてるなら今他の多額ローンを組む事は避けるのが1番です。

はじめてのママリ🔰

車のローンありましたが、合算してもらい住宅ローンに組み込んでもらいました!引き渡し後1ヶ月で新しい車(残価設定)で購入しました!住宅ローン組んでからなら、車のローンも通りやすいです✨

ママリ

価格と収入、銀行によります。
通る銀行ももちろんあるし合算も可能ですが、ほかのローンがある事自体が減額や審査落ち、金利優遇受けられないなどの理由にはなり得ます。
金利が良かったり、団信の内容がいいなどの銀行は厳しめのことが多いので、少しでも住宅ローン良くしたい、確実に通したいとお考えでしたら車はあとにされた方がいいとは思います。

はじめてのママリ🔰

今どのくらい残ってるかによります。
かなり残ってるなら一括返済条件がつくでしょうし、ついたら返済すればいいだけなので、
落ちた場合は多分信用情報に問題があります。

はじめてのママリ🔰

車をローンで買ったばかりでしたが住宅ローン通りましたよ。