※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週妊婦検診で体重増加とケトン値が心配。朝ごはんを食べる勇気がない。頻尿と水分摂取に関連があるか不安。

27週妊婦検診。
2週間で1キロ超増えてるから、ヤバッと思って昨夜の夜ご飯16時にパスタサラダ、今朝は水コップ半分とみかん半分で検診に挑んだところ…
ケトンが2出てめちゃくちゃ心配されました🤣
体重言われるどころかもっと水分取れと叱られました笑
でも検診の日にちゃんと朝ごはん食べる勇気ないんですが!!なんなら水も飲まずに行きたいんですが!!
昨夜なぜか異常なぐらい頻尿で、水飲んで寝たけど、それも関係ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります健診の前の日の夜ご飯はめちゃくちゃ減らすし朝ごはんはほぼ抜きでいきます笑笑
そのせいかいつも血圧がめちゃくちゃに低くて貧血気味で心配されてます笑🤣
けど、ケトン2はなかなかやばいですよね大丈夫ですか?🥲

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    いや、ケトン2びっくりです!こんなに食べてるのに💦検診後はとんかつ屋直行でした笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トンカツ屋直行最高です笑
    私は絶対朝健診なんで終わったら毎回朝マックでセット買っちゃいます🩷笑笑

• 12月9日
s chan

わかります、検診の日の朝りんごくらいしか食べずに行ってます🥹💦
ケトン2は心配ですね🥹💦元々水分あんまり取らない方ですか?? 私は異様に喉乾くのでずっとお水飲んでます( 笑 )

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんそうですよね🤣
    ケトン2本当謎です!昨日16時に、スタバのキャラメルクリームとパスタサラダ、グミまで食べちゃったのに…笑
    朝のみかん半分が少なすぎましたかね?😟でも朝の検診だからそれ以上食べると体重直結なので😂
    寝起きの尿を持参した方が良いんじゃないかと思い始めました笑
    普段からたくさん飲む方ではないですが、普通には飲みます!昨夜の頻尿が本当異常だったので、そのせいだと良いんですが💦

• 12月9日
  • s chan

s chan

そうなのですね 🥹みかんが少なすぎたのかもですね、、🍊
    わかります〜 私もいっつも12時くらいの検診なので、10時ごろりんご食べてあとはお水飲んで行ってます( 笑 )
    確かに本当に寝起きの持って行きたいー😭 病院での測定って体重も朝より重いし、尿も朝一番のではないし、どこまで正確なのかな❔と思ったりします🤣
    次の検査では大丈夫だと良いですね😭💦

• 12月9日