※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

4歳男の子へのクリスマスプレゼントで、ハマビーズやアイロンビーズを検討中。指先の発達を考えているが、図案の少なさや扱いやすさに悩んでいる。経験者の感想や男の子向け図案について知りたい。

4歳 男の子 クリスマスプレゼントにビーズを検討中です。

1番欲しいものはLEGOでそちらはブラックフライデーで安く買えたので予算も余ったし冬休み暇だろうからと言うのと、発達の先生から個別検診で「指先の発達に力をいれていこう」と言われており こども園の担任とも情報共有してなるべく指先遊びをするように促してくれています☺️
いつもはお部屋遊びでも トミカや積み木ですが ボーネルンドのハマビーズに誘導してくれているのですが

園のハマビーズは固定することなく、帰る時にはお片付け〜でバラバラになるので😂
家で完成までの達成感を味わわせてあげたいです🥹

ハマビーズはアイロンビーズよりおおきいので不器用な次男には普通のアイロンビーズ(パーラービーズ)より扱いやすいかな?と思うのですが男の子の好きそうな図案(プレート)が少ないのが難点💭💭

四角いプレートに自分で絵を描くようにビーズを並べて作品を作るのはまだ難しそうですし、、、

初めからたくさん図案のあるパーラービーズやアクアビーズの方が楽しめるのかな?でも小さいから摘むの苦戦するかな?🥹とか思って悩んでます(・・*悩)。。oO

やったことある方 実際やってみてどう感じましたか?
そもそもビーズ系って男の子向けの図案少ないですよね🤣

コメント

あみさ

ハマビーズ初めて知りました😳
長男のOTの手先訓練では普通にパーラービーズの方を使っていたので当日知っていれば…😂笑

なのでハマビーズは使ったことないですがアイロンビーズは好きでよくやっています😁
サイズ違うので勝手が違うかもしれませんが、我が家ではネットで図案検索してiPadで図案見つつ好きなキャラクターを作らせてます💡

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    私も教室で見てこんなおおきいのあるんだ〜😳と思いました🤣やっぱりサイズが違うのでネットでの図案もあんまりなくて😭作るしかないか、、ってのとビーズが高いんですよね🤣🤣

アイロンビーズでも好んでやっていた体験談凄くありがたいです🙏✨やっぱり図案の少なさ、ビーズのコスパ的に普通のアイロンビーズに気持ちが傾き気味でして🤣🤣

• 12月7日