※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについての相談です。切迫早産の経験がない27wの方が、お腹の張りを感じています。特に右側から左下やおへその下が張る感じがあり、足の付け根から腰にかけても痛むそうです。赤ちゃんの体や子宮の成長によるものか気になっています。

切迫早産になった方、お腹の張りはどんな感じでしたか?
27wですが今まで1度も切迫診断はされたことがなく
子宮口も固く、長さも指摘されたことはありません。
ただ、お腹が張りやすい気がして相談したところ
念のためにとウテメリンを飲んでいます。

先週2週間ぶりの健診でしたが内診がなく子宮口も長さも計りませんでした。

ここ最近またお腹の張りが頻繁にある気がするんですが
お腹全体が張るというより
特に、右側から左下に縦にぐわっと張ったり、おへその下が横長に張ったり
一部一部が固くなるといった感じです。

全体が張ることもありその時はおへその上から下腹まで張るのですぐ分かるんですが多くは一部分だけです。

これはもしかして赤ちゃんの体なんでしょうか…?

あと、最近は足の付け根近くの下腹から腰にかけて痛むんですが
これは子宮が大きくなる痛みでしょうか?
まだこの週数でもそんな痛みはあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張る時はお腹全体です!キューと生理痛のような痛み伴うことがあります!
片側だけとかの場合は、赤ちゃんの可能性がありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    生理痛のような痛みということは鈍痛と絞られるような痛みって感じであってますか?!😣💦
    今のところそのような痛みはなく突っ張るような感覚と足の付け根は捻ってような感じで足の付け根の上の一部分だけキュッキュッと絞られるような痛みなので全然違う痛みですよね?😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

鈍痛ですね!
それは多分赤ちゃんじゃないですかね!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😣✨すごく不安だったので気持ちが楽になりました😭✨

• 12月7日