※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴グッズについて悩んでいます。候補は3つありますが、他におすすめはありますか?使い勝手や感想を教えてください。

沐浴〜新生児期の入浴グッズ、皆さん何を買われましたか?
いろいろ調べているのですが、初マタのためなかなかイメージがつかず…

沐浴は洗面台のシンクでするつもりなので、とりあえずマット的なものは必要なのかなと思っています。その後、できれば1か月健診以降に一緒に入浴するときにも使えるものだと良いのかなぁと思いはじめたところで、何を買ったら良いのか迷い始めました…

今のところの候補は以下です🚿

・赤ん坊カンパニー 安心やわらか沐浴マット
・リッチェル ひんやりしないおふろマット
・永和 ふわふわマット(くま)

*知人にバンボをいただけそうなので、もしかしたらバスチェア代わりになるかも…?とは思っています。

「使ってみてよかった/悪かった」のほか、上記以外にもこれが良かったよ!など、なんでもお聞きできると嬉しいです😖😖😖

コメント

とり

リッチェルのお風呂マットおすすめです!
3人ワンオペでお風呂入れてますが、1人目からあったら楽だっただろうな~と思ってます😂
沐浴もせず、新生児の頃からこのマット使ってシャワー浴してました!
今6ヶ月ですが歯固め持たせておけば寝返りしないので使えてます✨
あとはバスローブもあると冬は重宝します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リッチェル良さそうだなと思っていたのでとても参考になります☺️
    子ども用のバスローブもあるんですね👀見てみます!ありがとうございます🙇✨

• 12月7日
  • とり

とり

ごめんなさい、バスローブは大人用です😂
    赤ちゃんケアしてる間に大人が冷えちゃうので😂
    赤ちゃんはくるめる大きいタオルがいいです😃
    タオルケットとしても使えるガーゼタオル使ってます😊
    子供用のバスローブなら2歳が使ってます🤭

• 12月7日