※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

7歳男の子、5歳男の子、3歳女の子がいて、マグフォーマー、レゴデュプロ、ぽぽちゃん、ウルトラマンのソフビ、室内遊具がおすすめ。トミカやプラレールは人気だが、この子たちは好みではない。シルバニアはまだ興味なし。

何歳のお子さんでもいいので、買ってよかったおもちゃ、これは買わなくてもよかったなと思うおもちゃ教えてください🙏何歳の子かと、性別を添えていただけると嬉しいです♡

我が家は7歳と5歳男の子、3歳女の子がいて、マグフォーマーとレゴデュプロは3人揃って大当たりでした!デュプロはいまだに上の子たちも遊びます!女の子はぽぽちゃんにも絶賛はまり中です♡ウルトラマンのソフビも大量にもっていて、壊れるくらい遊び倒しました🤣🤣
あとは室内用のジャングルジム、ブランコ、トランポリンは買ってよかったです✨

車系(トミカ、プラレール)は一般的に人気ですが、我が子にはハマらず…あとアニアもたまーに遊びますが大ヒットとはいきませんでした…😅
シルバニアもこれからハマるかもしれませんが、今のところあんまり…という感じです😭

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

3歳半の男の子です!
プラレールやアンパンマンのお店屋さん系は最初遊んだだけでその後オブジェ化してるので今後は買わないなってかんじです😂

買ってよかったのはレゴとジグソーパズルくらいです😆笑

  • しっぽ

    しっぽ


    めちゃくちゃわかります〜!
    プラレールとかうるさいだけで全然やらなくて私のストレスになったので、甥っ子にあげました🤣🤣

    たしかに!うちもパズルもよくやります♡

    • 12月7日
なめこ

6歳3歳の男の子です。

・買って良かったもの
レゴ(クラシックもデュプロも)、マグビルド、ねんどセット、つみき、ニューブロック、公文の日本地図パズル、ジャングルジム、ストライダー、アンパンマンのコンビニ、仮面ライダーのソフビ、音の出る絵本、ウボンゴ、ブロックス、ドラえもんの日本旅行ゲーム、オセロ


・買わなくても良かったもの
ペグさし、おままごとキッチン(野菜などの食材では遊んだけど、キッチン本体はあまり使わなかった)、番犬ガオガオ、仮面ライダーのベルトや武器



トミカ、うちは長男はハマってくれたんですが、10台くらいで良かったなぁと😂ついつい増えちゃって、大量にあるのですが、こんなあっても一度に遊ぶのは10台くらいなので、、笑

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのアイス屋さんです😂
性別関係なく、家に来たお友達にも人気で、我が家の子供3人にも代々受け継がれてランクインするくらい人気です✨笑

ももにょん

4歳の男の子です!!

プラレールは数万掛けていろいろ揃えましたが
本当に本当に買って損したな~と言う気持ちです😂
アンパンマン系も失敗だったかな?と思ってます😭
今はアンパンマンってだけで何故か拒否です...

ウルトラマン系、レゴ、トミカ、くみくみスロープ
はお気に入りでたくさんあそんでます!!

  • しっぽ

    しっぽ


    わかりすぎます〜!
    うちもプラレールはハマらずに、買って失敗した〜と思いました🤣💦

    アンパンマン系だけ拒否は初めて聞きました!笑笑

    • 12月11日