※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、頚管長が2.2センチに短くなり、陣痛の兆候があるか不安です。頚管長が長くなる可能性や、同じ状況でいつごろ出産したか知りたいです。出産しないと血圧が改善されず、早く退院したいと思っています。

明日で38週になり現在妊娠高血圧症候群で管理入院中です。

昨日の朝の検診では頚管長がまだ4cmでしたが色々動いたり
マッサージして陣痛促して。といわれて1日出来ることをやりました。本日の朝の検診で頚管長が2.2センチまで短くなっていてびっくりしました。
お腹も下がってる気がします。

頚管長はまだ長くなってしまう場合があるのでしょうか?
また38週辺りで2.2センチ程だった方いつ頃お産になりましたか?先生曰くいつ陣痛くるかわからないから動いて頑張ってと言われました。
血圧も出産しないと改善されないし早く退院したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38週4日で妊娠高血圧で健診のまま入院になりました💦
いつ出産になるのか、出産まで退院できないなんてと途方に暮れていたら、その夜中に前駆陣痛があり、子宮口1センチだけどもう産んでしまおう!と言われ、促進剤とバルーンを使って出産に至りました👶🍼
子宮頸管は安静にいていれば多少元に戻ってしまいます💦
測り方もありますし、医者によって長さが違う場合もあります💦

• Ru

Ru

病院は予定日超えないかぎりよっぽど出ない限り誘発はしないと言われました😭自然に待つと言われましたがまだ予定日まであるのでなんとも言え無いですよね…やはり戻ってしまう場合がありますよね🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は総合病院だったのですが、妊娠高血圧だと赤ちゃんの発育も止まることが多く、お腹の中にいても苦しいだけになる場合があるから早めに出した方がいい、母体の血圧も産むまで下がらないからと入院になる前から言われていました😭
    お医者さんによっても見解が違うんですね💦
    どちらにしよあと2週間ほどで赤ちゃんに会えますね!
    楽しみですね😊✨

• 12月7日
  • Ru

Ru

凄く上がる訳でもないから先生も様子見てるのかもしれないって言われました💦
    新生児抱っこしている人見ると焦りますし陣痛も怖くて病院に一人でいると悪い方に考えてしまいます😖💧
    入院費も怖くて怖くて…長くても後2週間ほどだと思うので頑張ります😭

• 12月7日