※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

主婦で正社員復帰悩み。夫サポートなし、子供手がかかる。ストレスで辛い。子育てと仕事のバランスが心配。どう生きていけば良いか。

正社員で働き続けたい
でも、夫のサポートなし なんなら夫のサポートも私がやるしかない(洗濯、ご飯、食器洗いなど全て)
の状態です。

夫はもうダメ人間で働くことしかできないのに給料は年収450万 今年37歳なので、もうお先真っ暗です。

現在、時短勤務で働いていますが、それでもストレスいっぱいです。今月で時短勤務が切れるので、来月から正社員への復帰。
子育てと家事が疎かになりそう。一番は子供に迷惑がかかりそう。
だけど、自分のために正社員を諦めたくない。

下の子がわんぱくワガママですごく手が掛かる。

私は今後どうやって生きていけば良いのか。
辛いです。

コメント

たけこ

ちゃんと働いて家にお金入れてるだけで花丸💮です😂
うちなんて働けてないですからね🙄

でも正社員にしがみつくことは本当に賛成します!結局はそれが賢いと思います!
しんどいと思いますが、いざとなったらいつでも離婚できますよね🤭
私もきちんと養えるように収入増やすべく頑張ります💪