※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうた
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がおり、離乳食を始めた後、ミルクをどのタイミングでどのくらい与えるか知りたいです。毎日のミルクの回数や、同じ月齢の方の一日の流れを教えてください。

こんにちは!完ミの方に質問です!
ただいま7ヶ月半の娘がいます!
4ヶ月から乳が出なくなって完ミになり、6ヶ月手前で離乳食を開始しました!
そして、最近二回食にしたのですが、、、

どのタイミングでミルクをどのくらい与えてますか?

ミルクの缶には200mlを1日5回とかいてありますが、毎日22時に寝て朝は10時くらいに起きる(←遅いですよね)ので、毎日ミルクは大体4回です(/ _ ; )

缶ミの方の一日の流れが知りたいです(/ _ ; )
できれば同じような月齢のかた、よろしくお願いします(/ _ ; )!!

コメント

LL

ずっと完ミで育ててます!
あと2日で7ヶ月になる男の子ママしてます!
5ヶ月入って離乳食スタートし、まだ一回色で、7ヶ月入ったら2回色にしようと思っています!
離乳食初めてからもミルクの量は変わらず、1回180ml、寝る前だけ200mlで、1日に4,5回です!!トータル740〜940くらいです!
ミルクは4、5時間おきにあげていて、離乳食とは関係なくあげています!
参考になればいいのですが、、
私もよくわからず、困っています(笑)

• そらうた

そらうた

コメントありがとうございます(/ _ ; )❤️
    離乳食とは別で180あげて、吐いたりしませんか?(/ _ ; )
    私は一回食の時は、朝起きてから最初のミルクあげる時間に一緒に離乳食を与えてプラス180mlあげてました(/ _ ; )たまに多すぎたのか吐くこともあったので160mlにしてみたり調節してたのですが、二回食になってから食欲が増して、一回で約300gほど食べるようになり、とりあえず様子見てミルクあげなかったら次のミルクの時間までご機嫌だったので、

あれ!?離乳食二回各300gほどあげたらミルク1日2回じゃん(/ _ ; )やば(/ _ ; )ってなり、焦りました(/ _ ; )

よくわからないですよね(/ _ ; )
    離乳食減らしてミルク与えたほうがいいのかな、、(/ _ ; )?

• 3月5日
  • LL

LL

うちの子はすごく食欲があって、
    あまり吐いたりしないです!笑
    もうすぐ7ヶ月で9キロもあります!笑
    すごく大きいからよく飲むのかな?
    飲んですぐに寝返りしたりして
    遊んでいるとたまに吐いたりしますが(_ _)
    私結構ズボラで、離乳食のグラム計ってないです!そんなに沢山はあげてないのでだいたい標準だとは思いますが、300gでしたらミルクの量は減らしていいかもしれないですね!
    まだ7ヶ月くらいだとミルクが主役と何かに書いてあるの見ました!
    離乳食はアレルギーがおきたら困るから、急がなくていいですよと、病院で言われましたよ^_^
    でも私もよくわからなくて、自己流です(_ _)
    まわりに赤ちゃんもいなくて、困ってました(_ _)

• 3月5日
  • そらうた

そらうた

そうなのですね!!うちの娘も多分同じくらいの体重です😅(笑)
    私離乳食与えすぎなのかもしれません(/ _ ; )少し減らして、ミルクもちゃんと飲ませてみます(o^^o)❤️
    私も周りに赤ちゃんいなくて聞く人が親しかいないのでママリに頼ってばかりです(/ _ ; )(笑)ありがとうございました(o^^o)❤️

• 3月6日
ぱーちゃっく

完ミです(о´∀`о)
うちは1日4回です(о´∀`о)
8時くらいと17時くらいの離乳食➕ミルクが2回
13時くらいと21時くらいのミルクだけが2回
です(о´∀`о)

• そらうた

そらうた

コメントありがとうございます(o^^o)❤️
    なるほど!!
    離乳食とミルクは各どれくらいあげてますか??

• 3月6日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

離乳食は
    ご飯60-70
    炭水化物15
    野菜果物25
    です!まだまだパクパク食べるので増やしたいんですが、いっきに増やしていいかわからずに、ゆっくり増やしてます(>人<;)
    ミルクは離乳食後は80-90
    ミルクは上げるだけ飲んでしまうので、こちらで減らしてます!病院でも、離乳食後のミルクは減らせと言われたので…(>人<;)うちの子大きめちゃんだからかもです!
    それ以外は200です(о´∀`о)

• 3月6日
  • そらうた

そらうた

そうなのですね!!ありがとうございます❤️参考になります(/ _ ; )❤️

離乳食は100gくらいってことですね!うち300ちかくあげてたからそりゃミルクも飲めないですよね(/ _ ; )(笑)
    離乳食少し減らして、ミルクも適量にして、ちゃんとミルクを飲む機会を増やしてみます(o^^o)!

• 3月7日