※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

どうしたら良いでしょうか?ジモティーで2つ出品していた机があるのです…

どうしたら良いでしょうか?

ジモティーで2つ出品していた机があるのですが、1つは自宅にありもう1つは実家にありました。

Aさんが2つ欲しいと言っていて、数日後に丁度実家に帰る予定だったので持って帰ってきますねと伝えました。
車に2つ詰めないので先に1つ取りに行きますと言われ、自宅にある物を1つ渡しました。
その時に2つ分の料金を先に頂きました。

2日後にもう1つご用意できますと伝えると、それは配達して欲しいとの事でした。
Aさんの自宅が実家の帰りの通り道だったので、配達することにしました。

当日の実家を出る時に連絡を入れ、これから2時間程で到着しそうと伝えました。
到着30分前にも連絡を入れましたが既読がつかず…。
約束のお時間になっても一切既読がつきませんでした。

夜だったのでその日は帰りますと連絡を入れ、翌日にお取引はいつになさいますか?と連絡をしたところ既読が付きました。

それから5日経ちますが返信が来ません。
お金を先に頂いているのですが、この場合どうしたら良いでしょうか?

家の場所は分かりますが、アパートが建っており棟や部屋番号まで分かりません。

机が大きく家にあっても邪魔なので、こちらは早く渡したいです。

コメント

ままり

もう一度LINEを入れます。

お忙しいところ何度もすみません。机の件ですが、◯月◯日までに返信を頂けない場合には取引を終了させて頂きます。
やはりもう1つは要らない場合には返金をしたいと考えています。それについても上記の日にちまでにご連絡を頂けない場合には返金手続きも終了します。

とハッキリ送りますが、トラブルを避けるためにきちんと返金する意思がある事は書いておきます。

• いろは

いろは

コメントありがとうございます。

昨日の夜に送ったメッセージも既読になっていません。

送って頂いた内容で連絡してみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ジモティは、こうした事例も含めて本当にトラブルが多いと聞きます😣
とても災難でしたね、お気持ちお察しします🥺

相手先は遠いのでしょうか?

おいくらか存じ上げませんが、既読なのに5日たっても返信がないのは、信頼のない証だと私は思うので、
再投稿で他の方に譲るか、もしくは●日までに返信がない場合は、アパートの下に置かせて頂きますね!と強気に出ても良いかもしれませんね(契約や締結しているので…と)

ドタキャンや突然 連絡がなくなる人、ジモティでは一般的らしいので、今後は絶対に自己防衛を考慮したお取引をオススメします😌
早くご処分できると良いですね😇✊

• いろは

いろは

ジモティーはトラブル多いですよね、、
    今回は先にお支払いして頂いてるのでキャンセルにはならないと思ってたのですが💦

相手の方は15分程の距離です!

連絡を入れてお返事が無かったら他の方に譲ってしまおうかなと思います。

アドバイスありがとうございました!

• 12月7日