※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が揺さぶられっこ症候群の可能性があるか相談中。午後に速い回転をした後、眠れず泣いている。救急に電話すべきか悩んでいる。

*至急です

4歳の女の子ですが、今日の午後に大人のお姉さんに抱っこしてもらって一緒にぐるぐる回るっていうのを、けっこうな速さで何度かしてもらいました。

その後機嫌も良く、ご飯も食べましたが、今眠れないと泣いています。

いつもは8時半になるとすっと寝入るのですが、そのことが刺激になっているだけなのか、何か違う原因があるのかわかりません。

揺さぶられっこ症候群が頭をよぎりました。娘は目はぐるぐるしてない、お腹がドキドキしていると言っています。
救急に電話すべきか迷っています。

コメント

揺さぶられっこ症候群では無いと思います…
グッタリしてなくて、熱とかもないなら救急に電話までしなくていいかなって私は思いましたが、心配ならしてもいいと思います!
それで安心出来る事もあると思うので…

お腹がドキドキ…って表現は初めて聞きましたが、お腹痛いとかなんですかね💦

はじめてのママリ🔰

4歳で揺さぶられっこ症候群の報告がない、心配ないと書かれています。
もし揺さぶられっこなら
すぐ寝るし、嘔吐、意識ないなどです。
お姉さんのせいじゃないです笑

はじめてのママリ🔰

いつもと違う刺激があって
眠れないとかですかね🤔?

m

すごく楽しくて興奮して寝れないだけかなと思います🤔

4歳ですし人間が抱っこで回れる速度ならなんともないです😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
今ようやく眠りにつきました😭

興奮しすぎだっただけみたいで、安心しました💦
みなさんの回答で落ち着けました。

ありがとうございました😭