※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家事・料理

柔軟剤使ってない方、洗濯時はどんなものを使って洗濯していますか?我が…

柔軟剤使ってない方、洗濯時はどんなものを使って洗濯していますか?
我が家はオキシクリーン少量と柔軟剤(ソフランのオレンジ)を使っていましたが、私も子供も喘息を持っていたり、柔軟剤があまり相性良くなさそうにも感じてたのと、ただ単に毎度柔軟剤を買うのが面倒だしものを減らしたいと思い、柔軟剤を無くそうと思うのですが、皆さんがどのようなものを使ってるのが知りたいです😀
ジェルボール、あれは柔軟剤入りなんですかね?

コメント

ママ

さらさ使ってます!

ジェルボールはメーカーによると思いますが、アリエールなら入ってないと思います!
ボールドは柔軟剤入り洗剤な気がします💦

  • akg7

    akg7

    沢山調べてましたが、さらさ派多いですね!!
    以前さらさの香りが好きで使ってたのでまた使いたくなりました☺️

    やっぱりボールドは入ってそうですよね!
    ラベンダー気になるなあと思ってましたが、候補から抜けそうです😅

    • 12月6日