※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢でお尻が痛く、泣いています。薬もらっても改善せず、他の対処法を知りたいです。離乳食は止めていますが、食べさせるべきか悩んでいます。

赤ちゃんが一昨日から下痢をしてます。
1日に10回以上水下痢してお尻がかなり真っ赤です💦おしり拭きが痛いのか大泣きで酷い時はお風呂で流したり、使わないガーゼをお湯につけて拭いたりしてますが、それでも痛いみたいで夜は常に泣いてます😭病院で薬を貰ってますがまだ良くならず何かこの方法いいよってのがあったら教えて下さい!それと離乳食を昨日からストップしていますが下痢をしていても食べさせた方がいいんでしょうか?その場合はお粥のみとかですか?

コメント

ママ

そんな感じで擦らないことを意識して拭くとしてもトントンって拭いたりお湯で流したり
オムツをすぐ変える
おしっこの時も結構頻繁に変えて薬塗って乾かしてました🥺
痛そうで可哀想ですよね。
ご飯はあげてましたが、ミルクもたくさん飲んでたのでうんちの回数増えても可哀想なのでご飯はあげすぎないように気をつけてました🥺
わたしにはそれくらいしかできることなかったです!!

たこさん

下痢の時は下痢便が少しでも出る度にお風呂に行ってぬるま湯で流しました😥
お尻拭きだろうとガーゼだろうと、拭くこと自体が刺激になって痛くなってしまうので、毎回お湯で流して…拭くのは水分を拭き取る時だけにしていました💦

便の状態がよくないときは離乳食は食べ慣れた食材だけにしていました。いつも通りに3食食べさせてました。
ヨーグルトは控えておいたくらいです。

病院は皮膚科でしょうか??かかったのが小児科だとしたら皮膚科に行ってみるのも良いと思います💦
うちは皮膚のことは皮膚科に行ってます。

はじめてのママリ🔰

少しの便なら霧吹きで流してティッシュでトントン水分取って塗布薬をベッタリしてました。
多分亜鉛化ですよね⁇真っ白になるくらい塗ってました。
日中は1時間起きくらいにオムツチェックでお猿のようなおしりが1日半で良くなりました。
あと大変ですがラップを肛門にかからないように赤くなっているところに綺麗に貼るとオムツに直接肌が密着しないので治りが早いですよ。