※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎だと思うんですけど鼻詰まりの時に片方詰まってて片方…

アレルギー性鼻炎だと思うんですけど鼻詰まりの時に片方詰まってて片方詰まってない!って事あると思うんですけど決まって左鼻が詰まると食べ物の味がしませんが普通は片方詰まってなかったら匂いしますか??

小さい頃からの癖もありますが、鼻呼吸がしたいけど鼻呼吸だと苦しくて口呼吸しちゃいます🥺
寝ようとすると鼻詰まってなくてもなんだか鼻が詰まってきて鼻呼吸だと苦しくて口呼吸になります🥲🥲


似たような方で病院行ったらこう診断されたよとかありましたら教えてください😭

コメント

i2

鼻呼吸の癖がついていないから、鼻腔が狭まっているのではと思います🤔

私も昔から口呼吸で25歳くらいまで鼻呼吸が息苦しく感じていました。

鼻呼吸を意識する為に口をテープで塞いで無理やり鼻呼吸をして、しばらく経った頃に鼻呼吸で吸える空気の量が倍以上に増え、今では鼻呼吸オンリーでいけてます☺️

片方だけが詰まるのは 私もすごく経験しました!

左鼻が詰まるなら、

右脇を下にして寝て圧迫したり、ペットボトルや丸めたタオルを脇に挟んだりして、

「詰まった鼻とは反対側の脇の血管を圧迫」すると鼻が通ります🙆‍♀️✨

病院には行っていないので我流の治し方ですが、参考までに😌