※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お仕事

男性社員向けのイベントで、女性が適切な服装に悩んでいます。ハイヒールNGの場所で、革靴指定だがパンプスしか持っていない。地味なローファーを買ったが、適切か不安。どうすべきか迷っています。

スーツについて

男性ばかりの会社で
女性が上にいないのでわからなくて…

男性だったら、
会社制服の上着+カッターシャツ+スラックス+革靴指定のイベントに行きます。

似たようなイベントに女性が昔参加してて、その際は会場が普通のところだったのでパンプスでした。

ただ、今回私が行くイベントが、元々は安全靴とかスニーカーとか、かかとのない靴で行くのが当たり前の場所です。ハイヒールはダメと、まずその施設に入る門の時点で書いてあります。
革靴でと指定がありましたが、ヒールのあるパンプスしかなく。高校生のローファーだと少し派手なので、地味なローファーを買いましたが、どちらかというとおばちゃんみたいかなぁと…

偉い人へのご挨拶、という感じなので
うーん‥と迷ってます。
みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ペタンコの黒のバレエシューズとかどうですか??

さくら

ポインテッドトゥのローファーはいかがですか?
ひろい画ですがこのようなイメージです!

麦

ありがとうございました!!😭