※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビのスリングを使っている方いますか?抱っこ紐がしんどくなってきて、歩けないのに歩きたそうにするのでスリングを買おうかなと思っています。

スモルビのスリング使っている方いますか?
抱っこ紐がしんどくなってきて、歩けないのに歩きたそうにするのでスリング買おうかなあと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビのスリング買ったんですけど、なんか使いにくくてグスケットにしました💦
最初は子供のお尻を支える部分が広くて包むように支えられるのがいいなと思ったのですが、いざ使ってみると生地も薄いから広げにくくて手直しするのにどうしても時間かかるんですよね…使う度に使用感違うのも嫌で。私の場合上手くできた日とできない日がありました。後は肩の負担を減らすために肩のところを広げて使うみたいですがその広げる動作も毎回めんどくさて🥲私が不器用なだけかもしれないんですけど結局グスケット買い直しました!グスケットにしてからはスモルビみたいに左右に広げて〜とかお尻の位置直して〜とかないので(もし直す必要があってもすぐ直せる)私はグスケットをお勧めします⟡˖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき助かりました!グズケットのほうが良さそうですね✨
    何ヶ月から使われてますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも完全に腰が据わった時期から使ってます!
    あとグスケットの方が子供が歩けるようになったときに子が立っている状態で上から被せてお尻を乗せるだけで装着できるので楽な気がします☺️
    スモルビもグスケットもやっぱり肩の負担が大きく長時間の使用は不向きなので、使用中の肩の負担はそこまで大差無い気がします💦
    あとこういうタイプの抱っこ紐ってちゃちゃっと一瞬で装着できる、かつ短時間の使用というのが目的なので私はグスケットをおすすめしたいです🥺

• 12月6日
YO

スモルビとグスケットのスリング持っています。子供の腰が座ってから2歳頃まではグスケットを使ってましたが、子供が重くて肩がつらくなってからは、スモルビを使ってます。

グスケットは装着は楽ですが、スモルビと比較すると肩の負担が高く、子供が重くなってくるとすぐに疲れてしまいます。子供のおしりを乗せる部分も小さいので、抱っこ中にズレることも良くありました。ただ、装着はスモルビよりもサッとできます。

スモルビは初めは裏表が分かりにくかったり、絡まったりして、グスケットと比較すると装着に少し手間取ることが多かったですが、慣れてからはあまり気にならなくなりました。肩の負担が少なく、抱っこ中はグスケットより楽です。子どものおしりを包み込む感じなので、子供も楽そうでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビの方が装置は大変だけど、楽なのですね😢どちらか迷います〜💦ありがとうございます😊

• 12月6日