※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

ゲップとオナラどっちかって言ったら、どっちも臭いし汚いし嫌じゃない…

ゲップとオナラ
どっちかって言ったら、どっちも臭いし汚いし嫌じゃないですか?😂

こっちはまぁOkだけど、こっちはNGだなとかあります?

私は正直どちらも生理現象ですし、出そうと思ってなくても出ちゃったって時あると思うから、特に家で家族しかいない時であれば気にせずやっていいんじゃないかなって思う派です。
そりゃ顔の前でとかはなしですけど😅

旦那はゲップは盛大にやってOkだけど、オナラは自分も家族も許さない派です。
出したい時は外に出るか、トイレに行くし、同じように私にも息子にも求めてきます。

大人は我慢できても、息子は(ゲップはしません)オナラが出ちゃったって時があって、旦那がいる時だとこっぴどく叱られてます。
4歳で、あ。出そう!ってベランダ行ったり、トイレ行ったりできると思いますか?😮‍💨

なんかそんな事言ったら、旦那のなんか出てきそうなゲップも汚いからベランダ行けと思ってしまいます🫠

みなさんはどこまでOkなんでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもNGです、、
同じ感覚ですね。
どちらかはOKなのがちょっとよくわからないんですが、少数派ですかね💦

• なり

なり

コメントありがとうございます!
    どちらもNGの場合、お子さんが出ちゃったって時なんて言ってますか?
    お子さんにもトイレや別室でするように言ってあるんでしょうか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一才なのでこれからですが、、
    おうちの中ならそこまではいいませんが、どちらも恥ずかしいことだというのは早くから教えておきたいですね。
    家でしてないことは外でできるわけないので😭

• 12月6日
  • なり

なり

なるほど。
    うちの旦那程、厳しく言うわけではなさそうですね🤔
    もちろん恥ずかしい事だとは息子も分かってるので、外でする事はなく家だとどうしても気が抜けてるのか出ちゃいますが😂

• 12月6日
ままり

旦那さん、子供に求めるのは早過ぎませんか🥹
うちの4歳の娘なんておなら出ちゃったーえへへーって言ってましたよ。お友達もまさに今日、私のパパおならぷっぷー無限にしてるよーんて言ってて聞かなかった事にしておきました🥰
ちなみに私は10年旦那と一緒にいますが、おならした事は一度だけです笑
私はしない!と言い張ってます。が、ゲップはめっっちゃします。旦那と炭酸の入ったお酒ばかり飲むし、体質的にゲップが出やすいのでゲップを我慢するのは無理ですが、もちろんゲーーー!とはしません。ゲプっです。すみません。笑

質問ですが、旦那さんは子育てに協力的ですか?子供ってぷっぷぷっぷ生理現象で出るし慣れませんかね…

• なり

なり

協力的ではないというか、協力できないというか…朝早く仕事行って夜遅く帰ってくるのでほとんど息子と会わないし一緒にいるのは日曜日くらいです。
    だから多分分からないんだと思います😮‍💨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

家で、家族のみの話ですよね😮?

なら、どちらも気にしません👌🏻

ただ、臭い!ってなると
くさいーーー!もう!誰?!😂
って、やり取りぐらいはします🤣

• なり

なり

同じです😂
    私と息子2人の時だとそのやりとりくらいで終わります笑

• 12月6日
あこ

家の中ならどちらもOKです。
私自身ゲップはほとんどしませんが、オナラは結構します😂
付き合いたての時に我慢し過ぎてお腹痛くなり動けなくなる、というのが何度もありました💦
毎回すごい心配してくれていたので、、理由を話したら気にしなくていいよと言ってくれたのでそこから普通にしてます!
逆に夫はオナラはほとんどトイレ以外で出ないようですが、ゲップは結構します。
お互いした後やしてしまった後に「ごめんねー😂」と言うようにしてます!

子供は回数は少ないですがどちらもします。
気にならないというか子供にオナラするなら外かトイレまで行け!それまで我慢しろ!って無理な話だと思います😭
家の中でくらい全然良いと思いますが、何でオナラが嫌なんでしょうか?
自ら人がいる場でするのが恥ずかしいと思って別の場所に行くならまだしも、まだ4歳の子にそれを強要するのは厳しすぎます😣

• なり

なり

我慢しすぎるとお腹痛くなるって言いますよね💦

多分トイレ関係だから?ですかね🤔
    私もよく分からないんですが、義両親からそう教わってきたみたいで当たり前になってるんですよね💭

• 12月6日
  • あこ

あこ

我慢するのが当たり前になるのも可哀想です💦

私は両親がゲップやオナラをしてるのを見たことがないくらいですが、トイレまで我慢しろ!などは言われたことないです…。
    大人に対して「目の前でされるのが嫌だからやめて欲しい」は理解出来ますが、子供にそれは無理な話です😖

• 12月6日
カフェオレが好きすぎる

いや、4歳にオナラを制限するのは可哀想過ぎませんか…!?
本人が恥ずかしがってトイレ行くなら全然いいと思うんですけど…それで叱られるって可哀想です😭

娘もよく、あ!プッって出ちゃった〜🤣って言ってみんなで大爆笑してます…😂
ちなみにうちは家の中なら皆ゲップもおならもし放題です!!!出るものは仕方ないし我慢するのも辛いし、家でわざわざおならしにトイレ行くのも面倒です…🤣

ゲップが良くておならがダメな理由が全く分かりません、口から出てるかお尻から出てるか、の違いだけですよねって感じです😅
逆に旦那さんにそこまで言うならゲップもみんなの前でしないで、ってしたくなります😇

• なり

なり

可哀想ですよね😢
    昨日もこっぴどく叱られてました💦

私も息子と2人の時だと、出ちゃった〜くっさ〜とかって言い合ってます😂

本当私も違いがわかりません…
    次息子に怒ることがあったら絶対言ってやろうと思います😤

• 12月6日
ごまだんご

私は逆ですね😅
ゲップがめちゃくちゃ嫌です😱

ゲップは口呼吸とか早食いが起因していることが多いと思うので、鼻呼吸を意識すればおおよそ減ると思っています。

オナラは腸の活動でどうしてもガスは発生するので、仕方ないかなと。出来るだけトイレでまとめてして欲しいですが。

ゲップの仕方もあるかなと。
大きな音を立てて出すのは、品が無くて引きます😰

炭酸飲んで喉にゲップの空気を感じても、鼻に抜けばそんなに音もしないし、ゲップにもなりません。

• なり

なり

ゲップの方が嫌なんですね!

多分ごまだんごさんの嫌なゲップを旦那はしてます😅

• 12月6日
  • ごまだんご

ごまだんご

あちゃー😰(笑)

以前夫の家族と食事行った帰りに、義父の運転する真後ろにたまたま座っていたら、エゲツなく大きくて臭〜いゲップをされて戻しかけ…😱

それ以来、食事の時は、席を離すように夫と義母が必死になってくれます😅(笑)

• 12月6日