※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

昨日初めての授乳を3回行いました。おっぱいの出が悪そうで50mlのミルクを足しましたが、またおっぱいを求められました。お腹いっぱいかどうか心配です。

昨日寝る前に初めての量を3回マーライオンしたので授乳が怖いです🥹
9時からおっぱい10分以上飲んで珍しくおっぱいの出が悪そうだったのでミルクを50ml足したけど口からタラ〜だと出したのでもうお腹いっぱいかな?と思ったらまたおっぱいを求めてる🤔
そしてまた15分くらいおっぱい飲みました💦

コメント

うちの下の子もめっちゃマーライオンしました😭
眠いのかおっぱいなのか判断できなくて‥
面倒くさいけどゲップさせて、一回抱っこで落ち着くか見てみて、ダメなら授乳して‥とやりますが、面倒な時は授乳し続けちゃいます。。
最近マーライオンなくなってきたのでだんだん満腹中枢働いてきてるのかなあと期待しています

• mamari

mamari

普通に吐くことはあるんですけど昨日は初めてあんなもう胃の中全部出たんじゃないかって量吐いたので体調悪いのかってびっくりしました💦
    マーライオンするとシーツもタオルも自分の服も子供の服もビチョビチョになるので大変ですよね💦
    眠いのに口が寂しくて欲しがる時もありますよね😭
    わかります!私も特に夜はめんどくさくて授乳続けちゃいます🥲

• 12月5日