※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと出産時の痛みは比例するのか気になります。2500gで17時間の出産で安産と言われるのは違和感がある。痛みは人生で最も辛かったし、推定体重も心配だった。比例するなら認めるけど。

赤ちゃんの大きさと出産時の痛みって比例するんですかね?
うちが予定日前日に2500g程度で17時間程度で出産したので安産ね〜とか小さめでよかったね〜とか言われてなんかムカッとします笑
普通に人生で1番痛かったし会陰切開したし、なんなら推定体重もっと軽くて低体重じゃないかずっと心配だったのに😡💢みたいな笑
もし大きさと痛みが比例するなら大人しく認めますが😂

コメント

ミニー

上の子3400
下の子2900
明らかに下の子のが痛みは楽でした!
産み方も違ったからかもですが😅

はじめてのママリ🔰

私の場合は比例しないと思います。それより初産か経産婦かで進みが違うため痛みがマシだった気はします🤔


1人目 約3300g
2人目 約3800gでしたが圧倒的に2人目の方が楽に感じたので!

むーたん

3600gで生まれた息子は5時間半で生まれたので比例しないかと!!🤔
赤ちゃんの大きさ関係なく陣痛は痛いです😤

はじめてのママリ🔰

比例しないと思います!

息子は2600g、娘は3000gでしたが明らかに息子のが痛かったです💦💦

はじめてのママリ

1人目2900g36時間
2人目3000g14時間
3人目2800g14時間

1人目が圧倒的に痛かったですが、3人目もなかなか痛く、2人目は一番大きかったですが、ぜんっぜん痛くなかったです😂

ママリ

素人の感覚ですが、一概に比例はしないと思いますが大きい子の方が出すときに大きく開かないといけないので痛いだろうとは思います😂

これは産むときの話で、陣痛の痛みは同じだと思います!
何にしても出産は大変ですよね!

主さんももちろん壮絶だったのは前提で、これでもっと大きい子だったら更に辛かったかもしれないので
そうじゃなくてまだよかったね!という発言だと思います😌

みかん

私は比例しないと思います🤔
1人目が2700g、2人目が3700gでした。
2人目が1kg重かったですが1人目よりスルッと生まれて会陰切開の傷の治りも早かったです!
3700gと聞くとみんなに大変だったねーと言われますが1人目の方が大変でした😂