※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

大和リビング(ダイワハウス)のD-roomでお部屋を借りていて退去経験の…

大和リビング(ダイワハウス)のD-roomでお部屋を借りていて退去経験のある方に質問です。
不在立ち会いと立ち会いありの両方が選べるようなのですが、どちらを選んだ方でもいいので、その感想と退去費用はいくらだったか教えてください。
居住年数長いので経年劣化部分が多々ありますが、どちらを選んだ方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2件大和に住んで、1件目は立ち会いあり2件目は立ち会いなしでしたが2件目は担当が悪すぎたのもありますが私は立ち会いありの方が揉めなくて良いなと思いました😊その場で傷の確認もできるので。立ち会いなしだと担当が写真を撮ってそれをみて請求書を作って送られてきて、送られてきてから1週間以内に意義がある場合は返信が必要でした。傷について疑問等があれば今度は立ち会ってあってそれを確認するそうです。我が家では担当がそれを勝手にスルーして既にクリーニング等が入ってしまって揉めました。半年ほど返信をしても放置され色々あったので絶対立ち会いの時間が取れないとかでなければ立ち会いをした方がスムーズだと思います。

• さ

回答ありがとうございます😊
    どちらも経験した方のお話が聞けるなんて…🥹✨まさに悩んでいた部分なので参考になります!
    立ち会いなしで適当に見るのならそっちのほうがいいけど、勝手に進められるのは不安…立ち会いありならその場で確認できる安心があるけど客(私)の手前立ち会いなしより丁寧にチェックされたらどうしよう…と思っていました😅
    我が家は住んでもう10年近いので傷やら汚れやらがあり、心配です。
    ちなみに修理代等請求されましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んで2年だったので請求されました😂

• 12月6日
  • さ

そうなんですね💦教えてくださりありがとうございます!

• 12月6日