※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が急に4回ほど下痢をしています。黄色くびちゃびちゃで、かぶれてきたため保湿しています。元気で熱もなく、病院に行くか迷っています。

9ヶ月の息子が下痢っぽいうんちを4回ほどします。

前まではどちらか言うと便秘気味でよく出て2日に1回だったのに、1週間くらい前から急に4回ほどうんちをします。

どれも黄色でびちゃびちゃな感じです。

おならと一緒に漏れる感じの時もあります。

毎回シャワーで流して保湿剤塗ってるけど、回数が多いからかかぶれてきたし、私も一日中うんち流してる気がします💦

元気で熱もなく、機嫌も悪くないし、よく食べるので病院に連れて行くのも迷います💦

コメント

かぶれてきているならとりあえず皮膚の方メインに受診して薬だけ貰ってきてはどうでしょうか?

うちの子たちも定期的に下痢しますが、胃腸炎の診断でも毎回下痢だけで元気です😂😂
もう慣れすぎて整腸剤だけだし、あまりに長期続くとかでなければ基本病院行かなくなりました💦