※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫行動に悩む女性。証拠が掴めず離婚か悩む。子供だけが支え。皆さんはどう動きますか?

皆さんならどうしますか?
夫の不倫?行動です。

ちょっと長いですがよろしくお願いします🙇‍♀️

まず、夫は自営業をしており夜が遅くなる事はザラでして、まぁそれは会社員時代からなのでどうでもいいのですが、本当は早く終わってるのにパチンコいったり、遊んだりして帰ってきてる事が多々あると判明。
(うっすら前から気づいてました)

そして、取引先の人と打合せ兼ねて飲みに行くといって、本当はただの友達とお気に入りの飲み屋に行っていた。
これも何回もあります。

夫が生活費の大半を払ってくれてますが、お金がないからと渡す生活費を削られた。
もともとギリギリの金額です。
なのに飲み代は惜しまない。
(私も仕事に復帰したので困るほどではないです)

女友達(幼馴染)と頻繁に夜出かけており、その子とは何もありませんが、その子を通じて知り合った子と連絡を取り合っており、あの子物凄くタイプだわ〜という会話を見てしまった。きっと近いうちにデートすると思います。

違う女とも連絡取り合っていて、今度遊ぼ〜みたいなやり取りをしている。

家事や娘の世話はほとんど何もしないくせに、近所に住む友達の家にしょっちゅう遊びに行き、何時間も帰ってこない。

最近やたらと私の休みの日を把握したがる。(不定休のため)

私は独身時代なら勤めている会社に今はパートとして働いており、正社員に戻ればある程度の年収は見込めます。
また1からのスタートなので昇給には時間がかかりますが…

娘1人なら養っていけます。

本当なら決定的な証拠掴むのがいいのでしょうけど、夫の仕事柄行動がまったく掴めず、探偵をやとってもお金だけが無駄にかかりそうです。
どこに停めているか分からない社用車で行動+荷物は最低限なのでGPS仕掛けるのも厳しいです。
それと夫の性格からして慰謝料とかまともに払わないと思います。

それなら無駄な労力は使わず、女と会ってるのとかインスタのやり取り見ちゃって知ってるよ。
もう離婚してほしいってストレートに言うべきでしょうか…

でも離婚ってなったら証拠もないし、私のパート代の貯金も半分に分けなくちゃいけないの?
それだったらもう少し我慢してお金を貯めるべきか?

もう頭の中ぐちゃぐちゃです。

家族の為にと、毎日早起きして子供のことや家事をして仕事して帰ってきて、急いで色々やって子供を寝かしつけて、クタクタになって1日が終わる生活を頑張っていたのに、やり取りを見てしまってから心がポッキリ折れてしまいました。

子供だけが私の癒しです。
この子だけは何があっても幸せにしたいです。

まとまりないのですが
もう夫のことが生理的に無理すぎて早く離婚したいです。
皆さんなら今の状況でどう動かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来れば不倫の徹底的証拠を掴んだほうがいいとは思います。お子さんのためにも。
もしも裁判所使うことになったときのためにも。

自分なら、まずは彼の前ではとにかく平然を頑張って装い、インスタや写真、メール等怪しげなものは全て写真に撮っておきますかね。とにかく証拠が大事です。

慰謝料とれないなら、財産分与は折半でなくそこから慰謝料分考えて割合を変えるとか。協議離婚なら自分達の好きなように出来るだろうから。

あとは婚姻期間中に旦那様の所得証明書は役所でとっておいてください。(養育費の算定のため)

年金分割のことも年金事務所に相談しておくといいかもです。

私は裁判離婚しましたが、夫は自称自営もどきでそこの収入は隠蔽しました。

そのかわり別居少し前に夫が勝手に買った高級車のローンは家裁では折半に。

出来れば協議でいけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり証拠はないとダメですよね💦
    追い詰められるとどんな手段使って何言ってくるか分からないですよね…

とりあえずインスタしか今のところ見れないので、会話などは全て写メって保存するようにします!

裁判となれば精神的にも体力的にもかなり削られますよね…
    はじめてのママリ🔰さんは不倫で離婚されましたか??

• 12月5日