※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___mmm
お仕事

4月に育休明けて復職します。復職時に菓子折りで挨拶に行くべきか悩んでいます。同じ職場で忙しく、上司に会えない可能性もあります。距離や慣らし保育も考慮し、礼儀として行くべきか迷っています。

4月から育休明けて復職します。
復職される方は事前に菓子折り持って挨拶に行きますか?行くなら3月中ですか?

ちなみに同じ職場に復職、パート勤務、なかなか忙しい職場(行っても上司に会えないか会えてもお話は無理)、今まで電話で対応、人事部は他の事業所にある、慣らし保育があるので4月中頃が初出社日です。
子育てに対し理解はかなりある会社です。会社は忙しいし、家から1時間半かかる事もあり、申し出ても断られそうですが…礼儀として行った方が良いのか悩んでいます。

コメント

おののこまち

私も同じような状況ですが、挨拶に行きますよー😊🙌

• ___mmm

___mmm

やっぱり行かれるのですね!なんか緊張しますよね(>_<)行くなら3月中ですか?

• 3月5日
  • おののこまち

おののこまち

日付決めて3月中旬にしました!
    緊張します💦
    上司には一応会えますが他の方たちには会えないので、お菓子をそれぞれの部署に渡すつもりです!

• 3月5日
  • ___mmm

___mmm

凄い参考になります💦手土産も小分けで、甘いのが良いのかしょっぱいのが良いのか…なんて無駄に色々考えちゃいますよね(>_<)
    仲の良い人に伺っても良さそうな日を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました☆(^^)

• 3月5日
りんご

うちも四月から復帰です。
産休のときにもお世話になりましたって菓子折り渡したので、復帰しますのでよろしくお願いしますってことで菓子折り持っていきます。
社長もしくは上司に空いてる日、お伺いしてもいい日を電話で聞いて、手短にお話して菓子折り渡す予定です。
上司に断られても私なら持っていきます。お子さんいるし大変だから来なくてもいいよってことだと思いますが、あいさつなくていいよってことではないと思うので。知り合いがいる日に行って、皆さんで分けてくださいって言えば、〇〇さんからの差し入れでーすって配ってくれます。

社員全員に分けられる量で、小分けされているおせんべい持っていきます(^^)甘いものは好みがわかれるので。

• ___mmm

___mmm

確かに来なくてもいいよと挨拶なくてもいいよは違いますね。はっとさせられました。
    やっぱりお煎餅が無難ですよね。小分けのお煎餅を持っていこうと思います!
    詳細に教えて頂き、ありがとうございました!

• 3月6日