※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

ジモティーでバウンサーを売ったらテーブルを取り付けずに渡してしまい…

ジモティーでバウンサーを売ったらテーブルを取り付けずに渡してしまい、今度渡しに行きます。

その方とのやりとりで、感じの良い方だったので私が「まだ家にベビー用品がありますので、中古品なのですがもし必要なものがあったら一緒に持って行きますので教えてくださいm(_ _)m」と言って家にあるベビー用品を書いて送りました。

そしたら全部欲しいと言われました。
この場合、全部無料で差し上げるという意味ですよね?

当たり前ですよね😂全部と言われると思ってなかったので、無料でいいのですが全部か…となっています😣
この交渉の時点で〇〇円でどうですか?とか言えないし、自分から声かけてるなら無料ですよね😂
自分のケチさが恥ずかしいです😅もちろん無料にします。

コメント

ままた

全部を正直に渡すのではなく
無料で渡してもいいか!
くらいのものを渡すかなと思います…

それにしても、全部って図々しいですね😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    なるほどー😂

渡すものはクーハンとか電子レンジの消毒ケースとかスワドル風なおくるみとか服なんですが

クーハン、消毒ケースは大きいからメルカリでは送料取られてほとんど利益はないだろうなと思っていました💦

スワドル風のはタイトルがいけなかったようでメルカリで2回注意を受けていて、どうやって出品すればいいんだと思っていました💦

なので利益なくて納得できそうではあります😂

お相手の方もマガママ言ってすみませんとおっしゃってました!予定していない3人目だったそうでベビー用品を全て捨ててしまったそうで💦

• 12月5日
ママリ

申し訳ありません、1点のみ無料でお持ちするつもりでした💦
数点あれば〇〇円(安めに…)でお譲りいたしますのでご検討ください!
って素直に伝えます😂
全部ってすごい😂💦笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    メールでは
    では明日からベビー用品を少しずつ準備させていただきます。どんな物か写真を後日送ります^ ^
    というところまで進んでいます💦

今更値段言ったらなんと思われますかね😂
    そしてママリさんなら何円と言いますか?
    ベビー用品は上の方のコメントに書いておりますm(_ _)m

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

メルカリしかやったことないのですがそこまでいったら厳しい感じですね😭💦
    衣類なら無料、クーハンとケースはまとめて1000円とかにします🌟
    私が後から言われた側ならそりゃそうだよなー🤣ってなりますし、金額が気に入らなきゃ衣類だけくださいに変えるなって思います😂

• 12月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね🤣
    メルカリだったらクーハンとケースは送料かかって利益ほぼなさそうですよね🤔?

後から言って色々思われたら怖いからそのままにしとこうと思います😂
    もし、お金払いますよ!って言われたらいやいいですよ🤚🏻💦って言った方がいいんでしょうか?
    それともなら…千円で💦って言っていいんでしょうか?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

数百円くらいですかね?送料1000円越えそうですし😮‍💨

お金払いますよって言ってくれたらじゃあ…って頂いちゃうかもです🤣
    1度きりしか会わない人でしょうし🤣笑

• 12月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦利益、数百円くらいですよね💦なかなか売れずにずっと家に眠ってるよりはいいのかもしれませんね😮‍💨

クーハンは小さい薄い汚れもあったので、メルカリで売ってもなかなか売れなかったのかもしれませんね💦
    シミ抜きしようか迷ったんですけどタダであげるからいいやー!と思ってやめました😂

私も同じ考えです🤣
    えー!すみません💦って言いながらも貰っちゃいそうです🤣
    ママリさんだったら、おいくらですか?って言われたら…じゃあ…千円でって答えますか?

性別がまだ分からないみたいなので、服は男女兼用デザインを2枚だけにしました💦

向こうがどう出てくるか次第ですよね🤔常識がある人だと信じたいです😣

言葉って難しいですね💦
    ほんの少しの言い方の違いで無償であげるという意味になるとは…
    言う前に考えて喋るようにはしているのですが、今回やらかしてしまいました🤣笑

長文すみません😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ゴミにするより、ですね😂
    私はメルカリやるときは捨てるよりマシ!とかそんな気持ちでやってます😂

クーハン 400円
    消毒ケース 400円
    おくるみ 200円
    で1000円頂ければ…と思っていますがどうでしょうか?
    お洋服は男女兼用デザイン2点お持ちします☺️
    と答えます😂!
    高いとかお値引きとか言われたら端数で答えますかね…👌

難しいですよね💦
    用品+金額を書いたら見るだけでお金かかるんだなって判断できたかな?と思いました。
    ただ知り合いに譲るよって話じゃなくフリマみたいなものなので、お金かかる認識は欲しかったですよねー…😇笑

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどー😭
    その気持ちを忘れていました💦
    全部無料で無くなるんだと思うと寂しく感じてしまって😂
    しばらくフリマアプリやめようと思います😭

なるほど😖全部ほしいですって言われた時にでも値段を言っておいたらよかったんですよね💦
    もう遅いですもんね😂
    最初で最後と思って渡さそうと思います💦

明日渡しに行くので、もし何もお返しがなかったらママリさん、元気づけてもらってもいいですか😭?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

寂しくなっちゃいますよね😭💦

OKですよ〜🙆‍♀️!
    明日また教えてくださいね😭

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ママリさん、今日渡してきました!
    ケーキ屋さんのクッキーや焼きドーナツなどの焼き菓子が5個入った詰め合わせでした🙂
    お返しを渡す常識はある人だったのでまだよかったです😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

よかったです〜😭🙏!
    少しは報われましたね!!
    何もなかったらちょっと…でしたが💦
    色々とお疲れさまでした☺️⭐️

• 12月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いくらなんだろう🤔とケチくさく考えてしまいましたが、少しは報われました😭✨
    モヤモヤせず終われてよかったです😭

自分が送ったメールに後悔してかなり落ち込みましたが、ママリさんに話聞いてもらいながらだったのでだいぶ負担軽く過ごせました😢♡
    最後までお付き合いくださってありがとうございました😭❤️お疲れ様でした😭✨

• 12月9日
あづ

その書き方だったら無料だと思われるだろうし、私は今更訂正出来ないです😅
中古のベビー用品買う方なら、安く揃えたい人なんだろうし…

もうあげてもいいかな。ってものだけ渡します💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    ですよね💦その時に値段言う勇気がなくて😂
    わたしも訂正はやめとこうと思います😅

まだ性別はわからないそうで、なので服は男女兼用なデザイン2.3枚だけにしようと思ってます💦

• 12月5日