※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お人形シリーズのブーム終了時期や小学校入学前の遊びについて相談中。4歳半未満のママさんはご遠慮。

メルちゃん、ぽぽちゃん、レミンちゃん等のお人形シリーズっていつブームが終わりましたか?
サンタさんに「メルちゃんグッズをお願いする!」と張り切ってますが、そろそろ飽きがくるんじゃないかと買うのを躊躇しています😂
小学校に入るまでは遊びそうですか?

4歳半以下のママさんはご遠慮願います。

コメント

たけ

我が家は4歳のクリスマスでメルちゃん欲しいと言われたのであげましたが、お世話するの好きなタイプじゃないのに周りの子が皆サンタさんにお願いしてたので、つられてお願いしてましたが直後に即終了しました(笑)

即終了するのは想定内でしたが、他のあげても即終了するのは確実だったので無駄になるとわかってても本人が望むものあげました😂

• み

ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2月で6歳になる次女は今でもお人形遊び大好きです🥺
8歳の長女はあまりやらなくなりました。というかもともとあまり人形遊びをしてこなかった気がします!反対に次女は人形遊びが上手でまだまだやりそうです!子供にもよるのかなと思いますが参考になれば✌️

• み

ありがとうございます!
    6歳まで使ってくれるなら良いですね~✨
    こればっかりは性格にもよりますよね💦
    出し惜しみせず欲しいものを買ってあげようと思います🎵

• 12月5日