※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

職場の上司キレられました。上司2人に。申し訳ない気持ちはありますが、…

職場の上司キレられました。上司2人に。

申し訳ない気持ちはありますが、子供の体調不良が長引いてしまい結局行けると思っていた明日もお休みすることに。
丸1週間以上休んでいます。(途中1日だけ午前出勤できましたが…。それだけで他はずっと休んでいます)

明日は出勤と思ったのに下の子の登園許可がおりず、
明後日の水曜日は母が見てくれることになりましたが、木曜日はかかりつけが休みで受診できないし、そもそも金曜日に症状が落ち着いているかも不明。
金曜日の朝に受診できるまで症状が落ち着いていたら受診してそのまま許可がおりれば登園…
と思っていましたが、『結局水曜日からずっと出勤できるのか。金曜日はまだわからないのか…曖昧すぎる』と。
確かに休みばかりで申し訳ない。

でも金曜日出勤できるかは、木曜日子供の症状が落ち着いていて金曜日の朝、受診できるくらいまで回復していれば朝イチ受診して出勤するしもしそれが会社的にむりなら休みをいただくしかない…
そのように伝えましたが、なんか休み前提で話しているようで申し訳ないしでもそれは事実だし…。
曖昧になってしまったのは私がいけないけど、
今日の時点で許可降りず次いつから出勤できるかなんて正直わからない…。

もうなんか仕事行く気失せました。

私だって有給も無い中、休みたくて休んでるわけじゃ無い。
きっと出勤したところでみんな苦笑いで出迎えられると思うと…。
マイホームの為に転職もして正社員続けようとしてたけど
もう諦めようかな。心がヤバい
こんな事で心折れるのは甘えてるのかなー

コメント

cheese🦔🧀

お子さんの風邪で休むのに理解のない会社は私でも無理です😭
休んでキレられるなら辞めます😔
もしかしたらですが、ぐーたんさんが正社員だから病児保育に預けてでも出勤しろって事ですかね?🫠💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    今年の春に転職したのですがもう辞めたいです…😢

最小人数で回しているので私の休んだ分のしわ寄せがいってしまってるのは申し訳ないのですが…
    病児保育も考えたのですが調べると今回罹っている感染症は預かり対象外な上、いつもいっぱいとの口コミもあり旦那も他身内も頼れず途方に暮れています…

病んでる内容なのに優しいコメントいただけてなんだか、涙が出てきました…病みすぎですね😭笑

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

辞めていいと思いますよ😭そんな子育てに理解ない会社😭
    しわ寄せがいってるのは申し訳ないですが家族が1番ですし、今後も休み取るたびに気まずくなるなら早めに転職します🥺

もっと子育てに理解ある会社は他にもありますよ🥲あまり悩み過ぎないでくださいね🥲💦

• 12月4日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😢
    そうですよね、、
    早いとこ見切りをつけないといけないかもしれません…
    このままじゃ、職場にとっても迷惑ですし😭

他の方は身内やご主人が頼れるようで休んだとしても長期の連休はなく出勤している方がほとんどで、私みたいな社員はおらず肩身が狭いです…
    もちろんその旨は面接で伝えてますが周りはそんな事関係ないですしね、、

子育てに理解のある会社…ありますかね😢
    もう自分が全部悪いんじゃないかと自暴自棄になりかけています😂💦
    コメントくださる皆さん優しすぎて号泣です😂

• 12月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

この生きにくい社会、どうにかしてほしいですよね(´◕᎔◕`)⤵️⤵️⤵️

我が子が一番ですっっ‼️‼️‼️

会社都合のことばかり言う上の元では働きたくなくなりますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)💭💭💭

それは、心折れますよ(๑◉_◉๑)💨💨

ぐーたん☆生涯涼介推し

仕事の代わりはいるけど母親の代わりはいない…
    そう思っていても2人に責め立てられると(しかも子育てを終えた女性2人)こころがズタボロです…😢
    そもそもそのうちの1人には元からあまりよく思われていないのか日頃の私に対する態度もめちゃくちゃ酷くて、嫌だなぁ…と思ってた矢先の長期休み😢

マイホームも欲しいけど旦那の一馬力では難しそうだし
    本当に病みます、、
    優しいコメントありがとうございます😭

• 12月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

気持ち、分かってくれてもいいのに……(๑◉_◉๑)⤵️⤵️⤵️

性格、クソ悪いですね(๑꒪▿꒪)‼️‼️

メンタル、やられますよね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• 12月5日

ぐーたん☆生涯涼介推し

前の職場は子育てに理解もあり大きい会社だったので代わりの人もある程度いて…
    ただシフト制で子供や家族との時間があまりにも合わずに退職し、転職したのですが失敗だったかな😔と落ち込んでいます、、、

小さい職場だとこんなものかな?と今までも我慢していましたがもうメンタル限界に達しそうです…😭

• 12月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

小さい職場だとそうなかなぁ❓🙄💭💭と思いますチ─(  ิ- ิ )─ン𓈒𓂂𓏸💭

職種は違いますが、私も小さい職場でなかなか休みが取れませんでした。。。(lll __ __)バタッ

• 12月5日

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうですよね…
    しわよせが他の方にかなりいきますもんね、、

来年の春でやっと一年経ちますが自分のためにも職場の為にも早く辞めた方がいいのかと思い始めました…😔
    お話聞いてくださってありがとうございます😢

• 12月5日
ひとみ💙🩵

同じ経験あります、、、
休んでもいいよとは言ってくれますが絶対私のいないところで色々言われてます💦
仲良い同僚から聞いたことあります😭

こればっかりは、仕方ないですよね😣💦
大丈夫です!!

ぐーたん☆生涯涼介推し

同じご経験がおありですか😭
    こんな辛い思いを他のママさんもされてるなんて…なんて子育てしにくい世の中なんだと思ってしまいます。

子育て経験のない人や男性上司に言われるならまだしも、2人とも子育て経験者なので、子育てを理解した上で言ってきてるんだと思うと余計に辛くなってしまって…😢
    旦那に言っても『そんな理解のない奴、喧嘩売っちまえ』とか頭の足りない非現実的な事言ってくるので吐き出し場所がママリしかなく詰んでました😭笑
    優しいコメントありがとうございます😢

• 12月4日
にわこ

甘えじゃないです😭十分すぎるくらい頑張ってますよ💦
子供の体調不良って、いつ良くなるかもわからないし、はっきり言えないですよね🥲出勤できますって言っておいて休みになると申し訳ないし😖
ずる休みしてるわけじゃないのに…母親が働きにくい世の中ですよね😭

• にわこ

にわこ

というか、その上司は誰にも迷惑かけずに大きくなったのか?小さい頃風邪ひとつ引かなかったのか?と聞いてみたいです( `Å´)
    味方はたーくさんいますから!心が壊れる前に吐き出してくださいね( *´・ω)/(;д; )

• 12月4日

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😢
    甘えじゃないですかね…😭

仕事を休んでる間も別に遊んでるわけでは無いのにそんな事言われ凹みました😭
    なんなら病院と家の往復しかなく、子供2人は時間差での高熱で夜中は交互に起きまくり、突然の睡眠不足で私の体もびっくりです😭
    上司にも毎日毎日呪文のように“申し訳ございません”と言っていて頭がおかしくなりそうです、、

子育て未経験者や男性から言われるなら、まだ少し心の中で“わからないと仕方ないかも”と受け流せる余裕もあったかもしれませんが今回は2人とも女性で子育て経験者なので…
    もう涙しか出ません😂💦
    ママリの方々優しすぎて号泣しています😭
    コメントありがとうございます😢

• 12月5日
  • にわこ

にわこ

えー!!
    上司二人女性だったんですね😭しかも子育て経験者…。勝手に中年男性を想像してました💦
    自分達も経験してる状況だと思うのに、冷たいですね🥲

毎日の看病本当にお疲れ様です。交互に起きるとか…休む時間もないですよね。
    ぐーたんさんを寝かせてあげたいです😭近くにいたら駆けつけるのに!

• 12月5日

ぐーたん☆生涯涼介推し

そうなんです…
    子育てには興味無し!な中年男性に言われるならまだしも、そのお二人もお母さん業されてる方なんです。。
    年齢は一回り以上年上ですが…

1人の上司はまだ優しくしてくださるのですが、、
    でもやっぱり曖昧になってしまった私が悪いんですよねきっと😭
    金曜日まで休みます!(そうなると丸2週間休みです…)ってはっきり言ってしまえば逆に良かったのかなとかいろいろ考えては落ち込んでいます😂

あ!今は回復してきて寝不足は解消されてきました!😊
    元気になってきてよかったのですが、それはそれで体力削がれる日々です…笑

• 12月5日
SEVENTEENロス🐅

休みたくなくて休んでる訳じゃないのに理解のない会社ですね。
子供が体調悪くて休むしかないのに
仕方ないですよね。

私はシングルマザーですがそんな事言われたら働きにくくなります。

理解のある会社に転職しても良いと思います!

ぐーたん☆生涯涼介推し

シングルマザーでお子さん3人!尊敬します😭

本当にもう有給もないので休みたくないのに…長期のお休みで申し訳ない限りですが、これ以上どうしろと言うのか…
    明日、明後日とかならまだ分かりますが、4日先の子供の体調まで申し訳ないですがわからないです😭

もう年齢も30代半ばなので転職するなら早くしないとです💦
    早めに検討します!!

• 12月5日