※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園生のママさんに質問なんですが先日、ママさんから子供の靴下を借…

幼稚園生のママさんに質問なんですが
先日、ママさんから子供の靴下を借りました。

洗濯した靴下
+
メモ、子供が書いたお手紙
お礼にお揃いのヘアピン
手作りのキーホルダー
一緒に渡そうかと思うのですが、どう思いますか??

靴下は新品で返すのが常識でしょうか?

あと子供の手紙の他に一言お礼のメモを書こうと思うのですが何て書けばいいのか分からなくて教えて欲しいです!!


借りたのは新品では無いです。
そのママさんとは挨拶程度しかした事は無くて初めて話しましたので連絡先しらないです。
子供同士は仲良しグループの中の一人です。
借りた時には
洗濯してお返しします。と伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、似たようなことがありました。
洗って袋に入れありがとうございましたとメモはっておきました。
あまりやりすぎても逆に気を遣わせてはいけないと思い手紙だけにしました。

はじめてのママリ🔰

新品で返されたら私は逆に気を使うので
洗濯してお返しして
文章には
大変助かりました、
ありがとうございました。
今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。って
書いてお渡しします☝️

*はな*

新品の靴下のみでいいと思います!

どのような経緯で借りたのかわかりませんが、個人的に靴下一つにそこまでお礼はいらないかなと😣