※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳になる1歳児が40度超える熱で悩んでいます。感染症検査は陰性で、普段と違いぼーっとしています。解熱剤を考えており、2日続く場合は再受診予定です。

今週で2歳になる1歳児についてです。
ただの風邪で40度超えることありましたか?😭

市ではインフルエンザなど流行っていますが
周りに流行ってる感染症無し、感染症の検査しても
全てマイナスですが熱が40度超えています。
食欲はあり、おしゃべりもしてくれます。
いつもと違う点はぼーっとしておりその場から動かない事くらいです。寝る前に解熱剤を入れようと思っています💦

2日下がらない場合は再度受診の予定になってま

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスでもなかったですか?😭
うちはアデノで39.8度、
幼稚園はインフルとアデノが
流行ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    今のところは違うみたいですが、発熱からすぐは検査キットに引っかからないことがあるみたいで先生も半信半疑でした😭保育園では流行っていないそうです!
    ほかに症状ありましたか?
    今週末、お遊戯会だったのでもし感染症なら本当にショックで💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の冬は、
    アデノウイルス、インフル、溶連菌、の3つが流行ってるって
    聞きました💦

    溶連菌って
    よく分かりませんが
    小児科でも言われましたし
    地元のニュースでも言ってました🤧💦

    お大事になさってください😭🙏

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、今の所
    高熱と鼻水です💦
    熱下がったら咳とか出るのかなぁと思ってます🥲

    • 12月4日