※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ほんと何なの🤷?ひとり親世帯支援、ひとり親世帯支援って🤷今のこのご時世…

ほんと何なの🤷?
ひとり親世帯支援、ひとり親世帯支援って🤷
今のこのご時世、ひとり親だけが困ってるんじゃ
ないんですけど。独身だろうが、既婚者だろうが
子供が居る世帯だろうが皆一緒!!!!!!!

たまにニュースでお金がなくて2日に1回しか
ご飯食べてません。とか聞くけど、ほんとかよって
思います。え、だって児童扶養手当てもらってるよね?
児童手当てもあるよね?医療費だって丸福だよね?
もらう物もらって、お金ないないっておかしいでしょ。
↑全員がそうでない事は理解してます。ひとり親でも
頑張ってる方も居て、児童扶養手当てをもらってない
方も居て自分のお給料で生活しておられる方が
居るのは前提としてお話してます。

「児童扶養手当てだけじゃ足りない~」
「給付金もらえる~でも少ない~もっと欲しい」

贅沢言うなよ!って思います。

こっちなんて必死に働いても高い税金払わないと
いけなくて、物価高騰してるから日々の家計は
打撃凄いのに、物価高騰って名目の給付金も
ない。ひとり親でもふたり親でも同じ値段の
野菜や肉買いますけど?

給付金が少ないだの、ひとり親家庭にもっと
支援しろだの贅沢すぎるんだよ!!

↑全員がそうではない事は分かっています。
なので批判的な意見はいりません。

コメント