※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んだ時の血栓症のリスクについてわかる方教えて下さい!ピルを27…

ピルを飲んだ時の血栓症のリスクについてわかる方教えて下さい!

ピルを27日(月)から飲み始めました。
ちょうど今日で飲み始めてから1週間なのですが、今帰宅してから左足の付け根部分が痛いです😣💦

ただ今日は朝から幼稚園のプレに行くのに往復4km弱の距離を電動じゃない普通の自転車に後ろ子どもを乗せて走ったのでそのせいで足が痛いのかなぁ?とも思うのですが、血栓症の可能性はあり得るのでしょうか?😣😣

推測でも全然大丈夫なので、血栓症はピルを飲んで1週間くらいでも発症するのかどうかわかるかた教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

りんたろ

多分違うと思いますよ😅
私喫煙しながら7年くらい飲んでましたが、血栓症なりませんでしたし。
そもそもそんなに確率高いものでは無いと思います。

ただ、100パーセントではないです。様子みて病院など行ってくださいね。

ちょこ

わたしは昔ピルを処方してもらいましたが、2〜3日でふくらはぎが痛くなり、念の為病院に行って血液検査を受けました!

当時先生も血栓症になる確率は低いからね〜と言っていましたが、血液検査の結果をみたらめっちゃ数値高くて血栓になりかけてました😅

ほとんどの人は大丈夫だと思いますが、私みたいな例もあります😂😂

きのこ

基本3ヶ月くらいで数値が出てくると聞きました。
ちなみにフリウェル3ヶ月後の検査で微量ですが引っかかり、1ヶ月間ジエノゲストに変更、胃痛がありまた血液検査で数値が正常になりフリウェルに戻しました。
1ヶ月飲んで様子みてもいいかも知れません。